こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

イエベであることを認めて生きていくよ。納得いかないけど♥

f:id:coden:20210614183133j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

2月にプロの方にわりと本格的なお金を使い素敵な時間を設けてもらってパーソナルカラーを診てもらいました。

 

 

結果はイエローベースのスプリング。(イエベ春)

 

 

スプリングカラーはこれまで好んで選ばなかっただけに戸惑いましたがー・・・

コーラルピンク・ティファニーブルー・朱色なんかは驚くほど私を綺麗に魅せてくれました。

 

 

それからはパーソナルカラーに寄せたファッションを意識し、黒ばっかり着ていたのを↓

f:id:coden:20210211164249j:image

coden.hatenablog.com

 

 

あたたかみのある色へと移行しています!

f:id:coden:20210508131722j:image

coden.hatenablog.com

これが久しぶりに会う人からの評判が良く、とても嬉しいのですが♥

 

 

やっぱりイエベ春の色は好きじゃない

f:id:coden:20210219175039j:image

まず、イエベ春って

 

・黒髪NG

・体のライン強調するのNG

・くすみやマットNG

・シルバー、ピンクゴールドNG

・原色NG

・モノクロNG

 

 

なんですね・・・。

それでいて、

 

 

・フードやフリルなどの装飾が得意

・帽子が得意

・明るい髪が得意

・大きいアクセが得意

・ゴールドが得意

・黄みのある色が得意

 

 

つまり生まれたままの素材を加工して着飾らないと可愛くなれない一番残念な属性です。(笑)

 

 

でも努力と工夫がわかりやすく見た目に反映される面白い属性とも言えますね♥

 

 

パーソナルカラー診断したときの記事はこちら↓

coden.hatenablog.com

 

 

思えば私も後天的な努力で可愛くなったパターンの人間だから、やっぱりカラーコーディネーターさんの目に狂いはないんだなぁ〜と感心してしまうばかりです♥

coden.hatenablog.com

 

 

で、最近カラーの不織布マスクを買いました♥

これまでなら絶対黒を選んでいたと思うけど、ここはコーラルピンクで。
f:id:coden:20210614183109j:image

さわやん(旦那)はおそらくブルベさんなので、黒が似合う。羨ましい。

 

 

真っ白いマスク(真っ白はブルベの色)と比べると、こんなに血色が違います♥
f:id:coden:20210614183104j:image
f:id:coden:20210614183130j:image

白いマスクが似合わなすぎて悩めるイエベさんに超おすすめです♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com