こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】イケアデートのつづき♥グルメなどつらつら。

f:id:coden:20210508131722j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

半期に1度のイケアで家具とお洒落なお部屋のレイアウト&知恵を仕入れようの会。(初回)

コロナな状況なので、買うものは事前に決めてなるべくスピーディに。

・・・と言いつつなにげに初のイケアレストランを利用したので食事の写真なども載せていきます~♥

 

 

イケア in 南船橋

今でこそ都内に店舗ありますが、昔はイケアと言えば南船橋かシンヨコって感じで少しだけ遠い存在でした。

だからこそ行くときは色々マークして気合い入れてたの。懐かしいです。

f:id:coden:20210508131711j:image
f:id:coden:20210508131725j:image

イケアではポプリ、徳用キャンドル、ポプリ、ランチョンマットを購入しました。

↑香りはベリー系。

香りアイテムでポプリ導入するのは初めてなので、香りの持ちとか部屋との相性とか、色々楽しみです♥

 

 

キャンドルとランチョンマットは白いリビングによく合うシンプルかつ可愛い感じのもので↓

f:id:coden:20210505125906j:image

モノトーンで揃えているお部屋がごちゃっとならない絶妙な具合で食卓が華やかになりました♥

お花のお皿はニトリ、お洒落で安いクッションはニトリデコホームでげっと。

 

 

前回のこの記事にまとめています♥

coden.hatenablog.com

 

 

イケアの高コスパレストラン

レストランでは100円のドリンクバーをはじめボリューム感のあるメニューが嬉しい価格で提供されていて、お得感があります♥

f:id:coden:20210508131729j:image

これはスモークサーモンのサラダとハーフチキン。

チキンはこのボリュームで1000円しないし、ドリンクは100円だし。

 

 

こちらはカレーライス。ミートボールつき。これまた1000円しないんですよ♥
f:id:coden:20210508131715j:image

メイン料理は1人前でも結構な量があるので、シェアするのがいいな~と思いました。

 

 

嬉しい価格なのにハーブ類がしっかり効いてるし、ソースもマッシュルームやバターなどの旨味を感じることができてすごかったです♥

 

 

王道のホットドッグ@100円

f:id:coden:20210510154516j:image

イケアグルメといったらホットドック、アイスクリーム(50円)ってイメージ強いですよね♥

相変わらず安いです。

お土産用の徳用パンやウインナーもあるしレストランメニューもほとんどお弁当になっていたので、持ち帰ってホムパというのもありですよね♥

 

 

倉庫でイケアに来ました感の出る写真を撮ってもらう。

f:id:coden:20210510150851j:plain

ブロガーの旦那さんってみんなこれ(撮影)やってくれると思う。好き。

 

 

そんな感じでまたひとつ部屋のお気に入りポイントが増えました♥

f:id:coden:20210510150844j:image

お部屋づくりの記事もちょこちょこ書いています♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

おまけ

我が家の近所にある老舗パン屋さん「ナカヤ」。

 

f:id:coden:20210508131732j:image

先日初めて食べたのですが普通に美味しかったです♥

南砂にお立ち寄りで、かつ江東区の花火大会会場のほうまで行くよっていうレアすぎる予定のある方はぜひ。。。(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com