こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】お刺身食べ放題したりシモジマ練り歩いたり、まったり下町デート♥

f:id:coden:20210211164249j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

11日の祝日は夫婦揃ってお休みだったので、さわやん(旦那)と浅草橋エリアでデートしてきましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

引っ越し関係の買い物や銀行・手続きもろもろ結婚のための用事がいっさいない状態でのデートが久しぶりすぎ。

ようやく暮らしも落ち着いて平凡な日々が始まったんだなぁと実感しています♥

 

 

たいこ茶屋でお刺身の食べ放題をしよう

SNSでバズっている1500円でお刺身の食べ放題ができると話題のお店へ行ってきました♥

f:id:coden:20210211164140j:image

coden.hatenablog.com

もう笑っちゃうくらいてんこ盛りのお刺身がズラリと並んでいました!

入店時の検温や消毒、食事を選ぶ際の手袋(店舗用意)とマスクが必須というコロナ対策の徹底が印象的な素晴らしいお店でした♥

 

 

我が家は頻繁にサク買いするほどお刺身好きなので、おなかいっぱい食べられて幸せでした♥
f:id:coden:20210211164147j:image

予約しておくと確実なので、良かったらレポ記事読んでみてね♥

 

 

浅草橋をプラプラしよう

浅草橋はオフィスと住宅、問屋が隅田川と共存する趣のある街です。
f:id:coden:20210211164202j:image
f:id:coden:20210211164216j:image
f:id:coden:20210211164245j:image18でバスガイドになって1年後、事務所閉鎖とともにOLへ転身したときの初めての会社が、ここ浅草橋にありました。

屋形船はお台場方面へ通じていて、当時は若手社員みんなで宴会青春したんだよね〜♥

 

 

当時は毎日泣いていたけどさ、鍛えられたからこそ今の仕事や経験があると思っています♥

 

 

 

浅草橋と言えばシモジマ総本店という笑っちゃうくらい大きな業務用ショップがありまして。
f:id:coden:20210211164135j:image

こんなとこで仕入れられるのかー!みたいな商品で溢れていて面白いのです♥

 

 

さわやんに見せたら案の定、食いついてくれました♥
f:id:coden:20210211164222j:image
f:id:coden:20210211164232j:image
f:id:coden:20210211164207j:image
f:id:coden:20210211164241j:image

一番上の階から舐め回すようにウィンドウショッピングしたけど(笑)、1ミリも飽きませんでした。

文房具とか永遠に見ていられますね〜♥

 

 

あ、私の旦那です!
f:id:coden:20210211164236j:image

ちゃっかり初めての顔出し。

(笑)

 

 

バスの兼ね合いで秋葉原まで歩くことに。
f:id:coden:20210211164227j:image

人生初のシンガポール流タピオカを食しました〜! 

甘さの強いのがシンガポールタピオカのようです

 

常連さんのほとんどが甘さ70%でって頼んでいました。(笑)

 

 

たくさん食べたけどそのぶん歩きまくったので太らずに済んだラッキーDayでもありました♥明日はおうちで過ごそう。

 

 

おわり

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com