こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】新デザイン♥エポスのゴールドカードが届いたよ♥我が家の家事事情&休日記♥

f:id:coden:20210530092036j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

我が家のエポスカードがゴールドになりました〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

年会費が永年無料になる対象らしく、「空港のラウンジが使える」「こでんちゃんの好きなゴールドだよ」等さわやん(旦那)の話に惹かれて私自身は詳しく分からないままGOしたという経緯です♥

 

 

新しいデザインはダサいという意見もありますが、私はとても好きです。女性ウケ強いかな?

f:id:coden:20210530092110j:image
f:id:coden:20210530092107j:image

クレカに関してはデザイン・保険・優待 etc...オプションには無関心でただ買い物できればいいみたいなタイプだったんですけど、いざゴールドを手にするとリッチウーマンになった気分でテンション上がります。

平日は格安スーパーしか行かないけどね♥

 

 

我が家はこんな感じでお金回りのことはさわやんが強いです。

常に色々な情報を集めているので。私はそれを信じ切っています。(笑)

 

 

お金の話

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

私は平日の炊事(お弁当&夕飯)とか床&トイレなど表面的な掃除等、日常家事を仕事と両立させるのが得意なので、そこはさわやんが私を信じ切っています。(笑)

 

 

我が家の休みは、、、

私→水日祝

さわやん→土日祝

 

 

なんですけど、昨日の土曜日はさわやんが家事マンになってくれていましたヽ(´□`。)ノ・゚

f:id:coden:20210530092104j:image

f:id:coden:20210530092100j:image

お風呂隅々までカビキラーしてくれて、大洗濯してくれて、パリパリ餃子焼いてくれてたの。

 

 

もちろん休日の家事は強要しないし会社員&プロダーツプレイヤーとしての二足のワラジも大切にするべきなので、私のためだけに生きて欲しいわけではないです。

f:id:coden:20210530092116j:image

デザートは・・・

桃缶乗せプリンヾ(*´エ`*)ノ

 

 

お水さえあればできるプリンミックスと日持ちするフルーツ缶は常備しています♥

好きなタイミングで作れるし、手軽でかつ美味しいです。

 


今日はデートしてきたよ

日曜日は週に1度の夫婦休みが重なる日。

朝から洗濯&掃除&換気ですっきりした足で歯医者帰りのさわやんと合流し、錦糸町デートしてきました〜♥

f:id:coden:20210530164458j:image
f:id:coden:20210530164501j:image

食わず嫌いだったんですけどレモネードって美味しいんですね♥

オリナスに入っています〜(*^□^*)

 

 

最大の目的は甥たちの服を買うことでした!

最強にイケてる服ゲットしましたよ〜♥

ばぁば(母)と被らないといいな。(笑)

 

 

買い物運が良くて・・・夫婦ともどもとてもいい服に出会えました。
f:id:coden:20210530164504j:image

カルディのトムヤムラーメンがフォーとスープの再現完璧なうえ1食100円しないで買えるしとても好きです。4つ買った♥

yumyumシリーズのもの。クリーミータイプよりこのノーマルがとても美味しいですよ♥

 

 

今日は1万歩以上歩いたので疲れました。でも爽快で、いい疲れ方。

夜はかつおのたたきとゴーヤチャンプルーでさっぱり飲みたいと思います♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com