こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】のどぐろデビュー♥砂町銀座のお魚屋「北虎水産」

f:id:coden:20210607181431j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

砂町暮らしもすっかり慣れまして。最近では地元の銭湯とか古いパン屋さんなどにも興味津々です♥

 

 

ここ最近で感動したのが、砂町銀座にある古そうなお魚屋「北虎水産」。
f:id:coden:20210607181426j:image

ふらっと入って覗いたら、濁りのない綺麗な目をしたカシラ付きの新鮮なおつくりが並んでいました。

 

 

のどぐろとクジラのベーコンを購入しました♥
f:id:coden:20210607181452j:image
f:id:coden:20210607181437j:image
f:id:coden:20210607181456j:image

実はのどぐろもクジラも初体験でして。

また一つ大人になりました♥

普段スーパーじゃみない珍しい商品がいっぱいあって、お魚屋さんの魅力をたくさん感じました~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

感動。

 

 

そしてもう一つ感動したのが、、、

お会計の際、奥で魚を捌いてるお父さんが「鮎付けてあげて~」と言って、レジのお姉さんが持ってきてくれた天然鮎。
f:id:coden:20210607181441j:image

おまけしてくれました♥

こういう真心嬉しい。またお魚買いに行きたくなっちゃいました。行きます♥

 

 

新鮮なお魚たちをげっとできて最高でした。
f:id:coden:20210607181449j:image
f:id:coden:20210607181434j:image

のどぐろはクセのない脂の旨みが最高で、おくちを開けたら本当に「のどぐろ」でした♥

食べ物で遊ぶ三十路。

 

 

いただいた鮎は翌日のお弁当の混ぜご飯になりました(*^□^*)
f:id:coden:20210607181446j:image

砂町銀座周辺は古き良きいい味のあるお店がいっぱいでした♥

まだまだ知らない場所がたくさんあるので、ゆっくり知っていきたいです♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com