こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

入籍して半年経ったので、過去記事から恋愛観振り返ってみる♥

f:id:coden:20210523105411j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

2021年5月22日。

昨日は・・・・・・

入籍して半年が経ちました~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

この状況なので式も旅行もしてないし、子供もいないし、ビジネスネームも旧姓のままなのでイベントとしては紙を役所に提出しただけなんですけど(笑)、振り返れば夫婦になったことでより家族として自覚し、絆が深まりました♥

 

 

そんな昨日の夕飯はエビ祭り

ハーブソルトのカプレーゼとピザーラのガーリックシュリンプは私たちの今朝の朝ごはんにもなりました♥

f:id:coden:20210523105434j:image

f:id:coden:20210523105437j:image

美味しかったけどシンプルに食べ過ぎて夜中腹痛で起きた\(^o^)/

 

 

「新婚」という時期は今だけの特別なもの。

人生で1度くらいしか経験もできないと思うので、今現在の感情や思考を残しておきたいと思います♥

 

 

・・・とはいえ特筆することがないので(笑)、6年くらい書いているこのブログの過去記事から恋愛観を振り返ってみます♥

完全なる見切り発車。出発~(*^□^*)

 

 

葛藤していた6年前

f:id:coden:20210522151348j:image

まだ25歳。

アクセサリー感覚で結婚したいと思ってた。

ここ5年間の私の恋愛は、一言でいうと自己投資みたいなものでした。

“目に見える女性としての幸せ”を手に入れる姿を見ると、焦りましたね

結婚ができないのは、なんなら結婚しないほうが私は幸せに生きられるからなのかな

まだ見ぬ20代後半。後半もどーんと可愛く、全力に、光れ

coden.hatenablog.com

昔の私は、読者さんを励ます言葉を自分にも言い聞かせていました。

「こでんちゃんの文章が好き」って意見がすごくうれしかったです♥

 

 

大人からの教えと、体験して学んだこと

f:id:coden:20210131145211j:plain

大人の話を聞いて、盗んでみたり、答え合わせしてみたり。

好奇心はBBAになっても持ち続けたいですね♥

★奥さんの収入を知っているか。

★自分の収入を報告しているか。

★家計はどちらが管理しているか。

coden.hatenablog.com

 

 

我が家が出した結論(2021年時点)↓

coden.hatenablog.com

 

 

彼のお母さんって、彼を産んでくれて私好みないい男に育ててくれた超偉大な人です。

女性は彼の母親のことを「いい男を産んで育てたスゴイ女」って認識したほうがいい

一番良くないと思うのが、「男はみんなマザコンだからさ!」の一言で片付けることです。

まぁ、それでいいならいいんでしょうけど

coden.hatenablog.com

 

 

すごく興味のあるテレビ番組が何曜日の何時から放送されるかを忘れますか?

忘れて見逃して、おまけに録画も忘れたなんて事態、悔しくないですか?

ポケモンGOでポッポ逃してもあまり気にしませんが、ラプラス逃したら悔しいじゃないですか。

coden.hatenablog.com

 

 

我が家のイベント↓

誕生日と記念日はお祝いする

coden.hatenablog.com

 

 

完全に自分が悪いけど初めて叩かれて、SNSでもコイツ性格悪いとかブスとか言われた思い出の記事♥我ながらバカ~。

男性A「(カラオケのデンモクを操作)歌おうかな。」

男性A「(はじめてのチュウを選択)」

もうキモすぎて吐くかと思いました。

5時間もごちそうさまでした。

coden.hatenablog.com

 

 

色々試した病み期

f:id:coden:20150907130728j:plain

3年ほど前にわずか半年で同棲も交際も解消したという経験から、自分は複数恋愛しているほうが合っているのでは?と思ってポリアモリーを実践してみることに

一人相手だと気持ちも行動も重くなるから、ただ分散させていただけ

つまり、私は一人の人と大恋愛がしたいだけでした。

coden.hatenablog.com

 

 

さわやん(旦那)と出会って

f:id:coden:20210305200043j:plain

今でもすれ違いとかがあるけど(笑)、気のすむまで修正したり歩み寄ったりしています。

このままお互い自分のほうがツラくて過酷だってことを押し付けあって、

思いやることも感謝することもなくなっていくと思う

ただのウ〇コの投げ合い

coden.hatenablog.com

 

 

係制にしないと家事をやらない人って無理にでも遂行しようとするから自分にも相手にもイライラが溜まったり、頼れなくなって抱え込んでキレっぽくなったりする

それなりに年を重ねた大人だけの世界で家事の貸し借りをするっていうのは

・・・やはり私には無理

coden.hatenablog.com

 

 

ところで、最近彼氏と父親がカブって見えてしまったんです。なんとまあ。

とはいえ私、父親のようなタイプの男性は好きじゃないです。

幼いときってみんなモチモチで可愛いガールだけど、そんな頃から刻まれてしまう女の感性って、なんだかすごいよね。

coden.hatenablog.com

 

 

癖強めな私と結婚してくれる稀な人

f:id:coden:20210522151345j:image

結婚までに3年近く付き合っていましたが、まだまだ知らないこともあって。

それが面白かったりもするし惚れ直しもするし、これからも安心しあえる存在でいれたら嬉しいです。

 

私の親は離婚していて、私は母親についているんですが苗字は父親姓のままです。

だから結婚する際も苗字の選択が自由にできると思い込んでいたので(笑)、入籍とか超余裕じゃんと思っていたら早々につまづきました。

coden.hatenablog.com

 

 

さいごに

過去記事掘り返してみたら我ながらに人間臭くて面白かった♥

なんかさわやんとも話していたんですけど、私結婚して30代に突入してから好奇心&行動的な感じだったのが完全に守りに入っているんです。

 

 

で、自分自身も好奇心があってどんな状況でも常にブログのネタを探すような私のほうが好きなので、自粛中という時期ではありますがちゃんと頭を回転させて情報キャッチしまくる心がけをしていこうと思っています♥

 

 

所帯染みない不思議な夫婦ですが、そんな形が好き。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com