こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

我が家のお部屋アプデ♥IKEAとニトリデコホームでの購入品たち♥

f:id:coden:20210505125856j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

GW毎日更新できた〜!嬉しい。

昨日は南船橋へ行ってきましたヾ(*´エ`*)ノ

お目当のショップはずばりIKEAとニトリと、ニトリデコホーム。

こんな状況なので欲しいものを予め調べてスピーディに買い物してきました。

小躍りしたくなるほど可愛いものを購入できたので紹介します♥

 

 

IKEA&ニトリ購入品

IKEAは色々なお部屋のレイアウトを散策しながらお買い物ができて、まるでモデルルーム巡りのよう。

巨大な倉庫や安くて美味しいレストランも魅力ですよね♥(←なにげレストラン初めて利用したので後日ブログにします♥)

 

 

「こんな仕事部屋あったら最高」「こういう収納ノウハウがあったとはー!」みたいに夫婦の会話も弾む弾む。

同じ南船橋の反対側出口にはニトリもあって、はしごしました。

 

 

イケア&ニトリでの購入品はこちらになります♥

f:id:coden:20210505125909j:image

【IKEA】

ポプリとポプリ瓶

→お手洗い用に。一緒に角に置ける三角コーナーみたいな形の収納も欲しかったのですが、もうすこしピンと来る子に出会えてからお迎えすることにします。

 

ポプリの香りはベリーを選びました♥

 

 

キャンドル

f:id:coden:20210505125859j:plain

徳用の無香料キャンドルと、ついでに可愛いキャンドルホルダーがあったので購入。

これまでアロマキャンドルユーザーでしたが、食卓には無香料が一番です。(笑)

キャンドルは100個で500円とか。安い。

 

 

ランチョンマット

引っ越してから半年間マットなしでしたが(笑)、ついに導入しました!

f:id:coden:20210505125906j:image

モノトーンで血の通ってない感じの部屋が好きだけど、こうして色を入れるとパッと明るい気持ちになっていいですね♥

 

 

【ニトリ】

可愛い可愛いお皿

ニトリの「しのぎ」シリーズの、白に近いベージュのものです♥

f:id:coden:20210505125913j:image

丸型取皿 しのぎ通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

ランチョンマットと合わせると一気に華やかになった〜♥食器の効果は大きいです。

 

 

【ニトリデコホーム】

ダリヤクッション

つ、ついにテレビ鑑賞中のケツ痛から解放されました〜!

f:id:coden:20210505125902j:image

円形クッション(ダリア2)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

部屋を圧迫しない、かついい感じの可愛いローソファに出会えず半年。

デコホームの「ダリヤ2」シリーズのクッションが形も可愛くてツボだったので購入しました♥

カラーはお部屋に合わせてグレーに。配置バランスも我ながらいい感じになりました♥

 

 

さいごに

そんな感じで我が家がまたひとつ可愛くなりました♥

部屋作りに新しいポイントを加えたくなったらまたイケアに来て刺激を貰いつつ、いいお買い物したいなぁと思います。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com