こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】近江牛のハンバーグステーキ焼いたりダーツしたりな休日♥

f:id:coden:20210312103841j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

最近は有給消化のため週休3日です。

その週休のうち2日は平日なので、人の少ないネカフェでダーツしています♪

 

 

とある水曜日。

朝から家事をやっつけて午前中からダーツへ。

coden.hatenablog.com

最近は調子が良かった頃の感覚に戻ってきているので、楽しいです♥

プロの試合を見に行けないぶん自分でマシンの音を鳴らしています。

コロナさん早くどこかへいってほしいね。

 

 

レーティングがやーーーっとBに戻ったのが嬉しかったので、夜はお祝いディナーにしようとルンルンの足取りで寄り道したコンビニにて。

ニュータンタン発見

f:id:coden:20210312103851j:image

引越してからなかなか食べれていない愛しのニンニクラーメン。

ちょうどこの日の朝、さわやん(旦那)とニュータンタンが食べたいね〜、コラボカップ麺が復活してたら買おうねって話していたので、奇跡じゃと思って4つ買ってきました。(笑)

 

 

メチャ辛じゃない、ノーマルのほうが美味しくておすすめです♥

 

 

近江牛のハンバーグステーキをメインにワンプレを作ろう

こちらの近江牛は母からの物資で、冷凍されているやつです。

冷凍の差し入れはかなりありがたいですよね♥

f:id:coden:20210312103834j:image

しばし常温で解凍。

 

 

ジャーマンポテト餅。(雑)

マッシュポテトにチンした玉ねぎとウインナーを練り混ぜて、さらに片栗粉も入れてもっちり焼いたやつです♥

f:id:coden:20210312103848j:image

1つ目ですでに成形がダルくなったため、ホラー仕立てに。(笑)

 

 

でもでも、この日はBフラ復活記念で自分をとことんお祝いしたかったので、自炊への気合いがいつもとは違います。

 

 

ガーリックシュリンプを作る↓

f:id:coden:20210312103831j:image

三菱の冷凍庫で待機していたエビを使ってガーリックシュリンプを作ります♥

coden.hatenablog.com

このAI冷蔵庫を導入してから”食材を急いで使わなきゃ〜!”って焦ることが減ったので、特売品のストックも増えました♥

今回のエビも値引き品です〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ハンバーグステーキとニンニクを一緒に焼いて↓

f:id:coden:20210312103837j:image
f:id:coden:20210312103854j:image

じゅわわわ

 

高級肉の冷凍ストックやプレゼント、いいなぁ〜と思ってamazonで検索してみたら、こーんな可愛いものがありましたよ♥

シンプルに嬉しい。可愛い。

お肉の贈り物っていいですねヾ(*´エ`*)ノ

 

 

できあがり

f:id:coden:20210312103857j:image
お祝いっぽいワンプレになりました!ガーリックシュリンプは夫婦の好きなレストランの名物でもあって、先週のデートの話も盛り上がって幸せな食卓になりました♥

coden.hatenablog.com

 

これからもお互いにたくさんのお祝いをしていきたいから、自分を高める何かしらの行動をしていきたいなぁと思っています。もちろん休息とのバランスを見ながら♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com