こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【ダーツ女子】最近のダーツのレーティングとかセッティングとか♥

f:id:coden:20210312103250j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

緊急事態宣言が出ている間は週休3日で時間に余裕があるので、最近では休みのどこかでダーツを投げに行ってます♪

 

 

今日もブログを書いたら投げに行く予定。

もっと上手になりたいなぁ〜ヾ(*´エ`*)ノ

記録用に最近のレーティングやセッティングを書いておこうと思います♥

 

 

今のレーティング

PhoenixでB8です。

調子落ちてからずっとC抜け出せなかったんですけど、ようやくBに乗せられました♥

おかえり私。2年くらい前に一番調子良くて9〜10とかだったので、まだ全快ではありませんが当時と同じくらい気持ち良く投げれているし、ハマっています。

f:id:coden:20210312103257j:image

調子悪くなってしまったときにはそもそもセグメントに弾かれて刺さりもしなかったので、Bフラなんて半ば諦めかけてはいたんですが、大好きだからこそダーツを置く(辞める)ことは絶対しませんでしたね♥

 

 

我が家のリビングはこんな感じ↓

f:id:coden:20210120132409j:image

coden.hatenablog.com

 

 

刺さらないくらいにイップス気味になった私が回復した理由

①ダーツとの距離を置いた

→仕事や結婚準備にかまけていた。いい意味で。

 

②上手い人の動画をよく見た

→自分の投げるダーツと向き合うよりもイメトレしやすかったです♥

好きなプロとか、一応Aフラあるさわやん(旦那)の家投げなどの胸が高ぶる(←ココ重要)上手なダーツを見たあとに投げるダーツは、セルフイメージがもうすでに大好きな選手の一員なんです。なぜか入りやすい。

 

③技術を説明するブログや動画を見るのを辞めた

今の私の場合は②のように上手な人たちから学ぶほうが合っていますね♥

 

 

最近のセッティングとか

決して安くはないマイダーツですが、あえておもちゃっぽくチープな感じに遊び心を入れてます♥

テーマはずばりイチゴミルク。

f:id:coden:20210312103254j:image

シャンパンリング一体型のフライトに、真っ白のシェイプシャフト。

バレルはさわやんから貰った松本恵選手とコラボしているやつを使っています♥

バレル TRiNiDAD PRO Zamora type2 サモラ2 松本恵モデル

バレル TRiNiDAD PRO Zamora type2 サモラ2 松本恵モデル

  • 発売日: 2018/04/12
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

やっぱり可愛いもので練習するとテンションも上がりますね♥

 

 

白とピンクが好きで、過去にはこんな感じのセッティングもしていました↓ 

当時、本野プロご本人がリツイで「可愛い」と褒めてくれたので(勝手に)お墨付きだと思い込んでいます♥

 

 

4月からPERFECT(ダーツのプロ大会)が始まるらしいです。

多分無観客になると思うので、私はさわやんをはじめ大好きで仕方ない推したちを応援しつつ、仕事頑張る。(笑)

 

 

それではおわり〜♥

 

 

こんな記事も書いています

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com