こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【ブログ】私の大切な趣味♥OLブロガーな私の作業環境やガジェットの紹介♥

f:id:coden:20210214190123j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

お出かけ記録やグルメレポからぬるっとしたOL日記まで好き好きに書いてるこのブログですが、今や欠かせない大切な趣味になっていますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

読者さんにとっての私は「ダーツをやってる人」でもあれば「OLブロガー」でもあるし、検索から来てくれる方にとっては「DIYしてる人」だし「料理や写真が好きな人」でもあります。

 

 

そう、ブログは全ての趣味を詰め込んだ趣味なんです♥

f:id:coden:20210203102321p:plain

今回は備忘録も兼ねて趣味ブロガーの作業環境やガジェットを紹介しようと思います~!

 

 

パソコンとかデスクとか

f:id:coden:20210213151517j:image

パソコンはMacBookAirで書いています。

外でブログを書くことはありませんが、軽くてスリムなのでお気に入り。

パソコン抱えて食卓にテレビ前に布団に・・・と好きな場所に移動してブログ書いたりします♥

テーブルは引っ越してきたときに部屋に合わせて購入した真っ白のダイニングテーブルです。

食卓周りは夕飯後に夫婦各々パソコン持ち寄って集合してしまう憩いの場所です♥

coden.hatenablog.com

 

 

使っているカメラやアプリ

f:id:coden:20210207175426j:image

一眼はその日の荷量や目的と相談して持っていくか決めています。

 

 

スマホ:IPhone7

→使っているアプリはMOLDIV、SNOW、Camera360

f:id:coden:20210207175402j:image

MOLDIVはトリミングや文字入れ、SNOWは物撮り・自撮り、Camera360はフィルターが優秀すぎるので空の加工などに使っています。

 

 

一眼レフ:Canon Kiss X8i

→使っているレンズは標準、望遠、単焦点 

f:id:coden:20210207175412j:image

お出かけ先の素晴らしいグルメたちは単焦点レンズで収めることが多いです♥

オートでシャッター切ってもだいたい決まる。

 

 

これがあればしばらく集中できるものとか

f:id:coden:20210207175417j:image

ブログだけじゃなくネット遊びやゲームに脱線してもストレスフリーに過ごせるものたちがこちらです。

 

 

モバイルバッテリーと携帯タイプの低周波マッサージ機

f:id:coden:20210207175430j:image

一眼レフからデータを転送したりアイキャッチ画像を選んだり、加工したり。

ブログを書くにあたってもスマホは必需品なので、席を立たずに秒で充電を始められるモバイルバッテリーがあると楽なの。(笑)

 

 

そして私の場合お部屋にいるときは家事したりダーツしたりと動いてることが多いので(笑)、じっと座ってパソコンやスマホと向き合う時間を利用して首の裏や肩甲骨のメンテをしています♥

coden.hatenablog.com

マヤリラックスはカラーバリエーション豊富なうえ可愛すぎる携帯EMS運動器です♥お気に入り。

 

 

スマホとワイヤレスイヤホンのコンビ

最後に最強の引きこもりグッズ。

この2点と無線LANがあれば無限に遊んでいられますね♥

f:id:coden:20210207175408j:image
YouTubeを見たり、音楽つけながら購読しているブログを見に行ったり、1時間以上ダラダラスマホ見れちゃんじゃないかってくらい人をダメにするものたち。最高。 

ワイヤレスイヤホンはHappy Plugsの「マーブル」というカラーのものです。

ユニセックスなデザインなので夫婦でお揃い。このシリーズ可愛いよ〜♥

 

 

さいごに

以上が私のだいたいの作業環境やガジェットでしたヾ(*´エ`*)ノ

とにかく快適でストレスフリーに遊ぶことに命掛けています。いいリフレッシュになりますのでね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com