こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

グッズや給食体験も!可愛すぎるちびまる子ちゃんランド♥

f:id:coden:20190311122852j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

先週、静岡県の清水までお出かけした際に寄ったエスパルスドリームプラザ(S-PULSE DREAM PLAZA )内のちびまる子ちゃんランドがとっても可愛かったので色々写真を撮ってきました♥

 

 

まる子ちゃんの生まれた町

f:id:coden:20190311122547j:plain

ちびまる子ちゃんは静岡県の清水生まれ。

言われてみればアニメの中で富士山が登場していたようなー・・・!?

 

 

桜色でいっぱい

f:id:coden:20190311122628j:plain

f:id:coden:20190311122656j:plain

f:id:coden:20190311122642j:plain

桜の木の下を歩くまる子ちゃんたちに、今年の富士山の日(2月23日)から発売されているというさくらコーラ。桜色でいっぱいです♥

 

 

給食体験もできるらしい

f:id:coden:20190311122712j:plain

f:id:coden:20190311122725j:plain

小学校です!懐かしすぎる、可愛い〜♥

 

 

こちらでは学校の給食が食べられるそうで↓

f:id:coden:20190311122737j:plain

献立はこんな感じで、ちょっと昔の田舎の学校給食です。

 

 

器もレトロ。

f:id:coden:20190311122750j:plain

平成初期生まれの私はプラスチックの器で食べていました。

牛乳は途中まで瓶でした。いつからかパックになりましたよね。

 

 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

お土産コーナー

f:id:coden:20190311122804j:plain

f:id:coden:20190311122817j:plain

雑貨から食べ物までさまざまなお土産が売っています♪

一生分のまる子ちゃんグッズを見たんじゃないか!?ってくらいの商品数でした。

 

 

珍しくて面白いな、と思ったのがこちらの御朱印帳と絵馬とお守り↓

f:id:coden:20190311122843j:plain

f:id:coden:20190311122829j:plain

優しい色合いとキラキラスマイルのまる子ちゃんからパワーが貰えそうです♪

 

 

他にもまる子ちゃんオリジナルの砂絵やプリクラなども楽しむことができます。

有料ゾーンに行けば、まる子ちゃんの通う小学校の中にワープしたような体験もできるそうですよ♥

 

 

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com