こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

キティちゃんに男子禁制カフェ?中山競馬場が女性の集客に力を入れててすごい♥

f:id:coden:20181211091439j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

馬券の買い方もわからない私が競馬場デビューしました~( ´ ▽ ` )ノ

千葉県の中山競馬場です。

 

 

「競馬?なんか難しそう!」

「ガラの悪い男性が多そう!」

 

 

無知だからこそ競馬場に対するイメージが怖かったんですけど、杞憂でした

むしろ、キティちゃんコラボ?ファンシーなトイレ?男子禁制のカフェだと?

 

 

・・・・中山競馬場が想像をはるかに超えるほど女性集客に注力していてビックリでした!

ここはむしろインスタスポットの穴場なのではないか?とすら思いました♥

男性は群がって写真撮ったりしないからさ。貸切りですよ♥

 

 

とりあえず入場

f:id:coden:20181211092827j:plain

f:id:coden:20181211093629j:plain

立派な建物だ~!すごいなぁJRA。貴族のスポーツ。

怖い・敷居が高そうみたいなイメージとは違くて、私と同じように”初めてだけど彼氏について来ました♪”みたいな女性もいて安心。

 

 

女性のお手洗がファンシーすぎる

f:id:coden:20181211094036j:plain

この可愛い入口は、なんとトイレなんですよ~♥

女性用だけこんなラブリーなことになっています。

キティちゃんとターフィー(競馬のキャラクター)がお出迎えしてくれます。

 

 

中までとことん仕掛けられていて↓

f:id:coden:20181211094407j:plain

f:id:coden:20181211094425j:plain

やりすぎ(笑)

 

 

男子禁制のカフェまで

f:id:coden:20181211094911j:plain

競馬場に来ているお客さんは見た感じ8~9割がた男性ですが、男子禁制のカフェなるものがありまして、女子が好みそうな可愛くてカラフルな動物コラボ(馬)のドーナツがあったり、ドリンク無料サービスもありました。

 

 

この日は彼と来ていたので入りませんでした。お連れ様もNGなカフェです。

競馬場で女子会なんて新しい試みができそうですよね♥

 

 

馬券も買ってみることに

f:id:coden:20181211095832j:plain

せっかくなので競馬で遊んでみることに♥

初めてなのでとりあえず自分の誕生日や名前にちなんだ数字で選びました。

一応は新聞を見て、いけそうな子でもあり。

普通このような掛け方はしないそうですが(笑)、とりあえず100円で当たったらラッキーくらいで買うと面白いです♪

 

 

実際に見るレースはテレビのそれとはまったく違くて↓

f:id:coden:20181211095815j:plain

音や地響きを肌で感じました。

馬券を持っていると観戦にも力が入ります。

血統や実績などをもっと調べこんで買ったら面白いぞこれは!

 

 

匂いに誘われてスナックを

f:id:coden:20181211100703j:plain

前の席のカップルが食べていて欲しくなったので買ってもらったサックサクの骨なしチキン。

お酒を飲んだりごはんを食べながら外の空気を感じるのも競馬の醍醐味ですよね♥

 

 

実はデートにもってこいだった競馬場。

冬場はイルミネーションもやっているので、近いうちにまた行けたらいいなぁ。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com