こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ドラゴンボールだらけ!フジテレビの球体展望台「はちたま」デート♥

f:id:coden:20181218110003j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

ブロリーさんがうちの子を持っているとすごくマイルドになりませんか?(笑)

 

 

先週の土曜日はPERFECTダーツのダブルスでした。

coden.hatenablog.com

 

 

で、日曜日は彼が上位入賞したことのないプロが出るチャレンジトーナメントに出場したのですが、惜しくも1回戦敗退。

切り替えデート!

新木場で待ち合わせしてお台場へ行きました~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

フジテレビの球体展望台「はちたま」へ

f:id:coden:20181218110907j:plain

f:id:coden:20181218110925j:plain

お台場は何度も来ているけど、フジテレビの球体に入ったことないよねってことで行きました♪

高速エレベーターで25階の展望台まで登ります。

 

 

フジテレビのないお台場の景色

f:id:coden:20181218111737j:plain

f:id:coden:20181218111954j:plain

フジテレビの中にいるので、フジテレビのないお台場の景色。

なんだかちょっと不思議な感じでした。

 

 

中はとにかくドラゴンボールだらけ

f:id:coden:20181218112038j:plain

私はドラゴンボールを知らずに生きてきてしまった人間なのですが、この日だけでかなり詳しくなりました。

彼にたくさん仕込まれまして・・・

 

 

グッとくるものがあるらしい・・・

f:id:coden:20181218112219j:plain

子供の頃はスーパーサイヤ人になれると思ってたらしいです。

怒ったら髪の毛が逆立ったり、マッチョになって服が破けたり、最強モードになったり、合体したりするらしいです。

ね、知識ついてるでしょ?(^ω^)

 

 

こうやって写真を撮って楽しめるところや原画の展示、グッズ、キャラクターの歴史、孫悟空のプリクラまで盛りだくさんでした♥

 

 

この炎(?)のやつ、最初立ち位置を間違えて面白いことになっていました!

 

 

それがこちら↓

f:id:coden:20181218112702j:plain

ある意味で強そうに見えますよね♥

ボラ〇ノールは使ったことがないので想像で話しています。

 

 

めざましテレビのスタジオとか

f:id:coden:20181218113306j:plain

f:id:coden:20181218113321j:plain

今は映画がやっていることもありドラゴンボール中心ですが、フジテレビが放送している番組の色々な展示やグッズがありました( ´ ▽ ` )ノ

サザエさんとか、スカッととか。

めざましテレビのスタジオはとっても可愛かったです♥

 

 

ドラゴンボールの話に戻るけど・・・

悟空の子供が悟飯(ゴハン)、さらに弟の名前が悟天(ゴテン)。

これも初めて知りました。

私、こでんというペンネームでブログを書いていますが、ときどき「ごてんちゃん」と言われます。

そういうことだったのかー!!!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com