こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

清水みなと「漁師丼の店」で超豪快な漁師丼・超を食べてきた!

f:id:coden:20190311123323j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

静岡県清水のエスパルスドリームプラザ(S-PULSE DREAM PLAZA)内には、清水すし横丁という静岡の海鮮グルメを楽しめるゾーンがあります♪

 

 

今回は清水みなと「漁師丼の店」というカウンターの海鮮丼屋さんで超豪快な漁師丼・超を食べてきました♥

 

 

漁師丼の店

f:id:coden:20190311123152j:plain

数あるお寿司屋さんからこちらのお店を選んだ理由。

 

 

それは、このダイナミックな海鮮丼に惹かれたのですー・・・

f:id:coden:20190311123121j:plain

f:id:coden:20190311123138j:plain

決まり!!!

 

 

まずはビールで乾杯

f:id:coden:20190311123211j:plain

私事ですが、この日はお昼ごはんを食べずに16時を過ぎていました。

空腹時に飲むものや食べるものって特段美味しく感じられますよね。

ビール最高!いつも最高だけど♥(笑)

 

 

漁師丼・超

f:id:coden:20190311123224j:plain

f:id:coden:20190311123234j:plain

清水港で水揚げされたネタを中心の新鮮な海鮮丼の登場です。

まぐろの鮮度の良さと身が太くてプリプリの海老がたまらなく美味しかったです♥

 

 

緑茶も静岡茶をうたっていたら観光客の身としては申し分なきご馳走でした♥

 

 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

おまけ

f:id:coden:20190311123249j:plain

デザートにクレープを食べようとメニューを見ていたら、気になるものが。

 

 

静岡みかん!!!

f:id:coden:20190311123259j:plain

ここぞとばかりに静岡のものを食べます。

 

 

静岡みかんのクレープ↓

f:id:coden:20190311123308j:plain

違いはちょっとわからなかったんですけど(笑)、静岡来たぜ〜!って盛り上がるからOK。

 

 

このクレープは生地がとにかくもっちもちで、生地自体の味が濃厚でした。

みかんよりも生地の衝撃が強すぎ。

新米が登場した際、どんなおかずよりも白米が圧勝してしまうあの感じに似ていました。

 

 

フェリーチェ・ドルチェという、こちらもエスパルスドリームプラザ内にあるお店です♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com