こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

夏休みのお昼ごはん♥五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー

f:id:coden:20180806161923j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

夏休みのお昼ごはんにはカレーを食べてスタミナつけよう!ということで家族で五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレーというレトルトカレーを食べました♥

 

 

五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー

f:id:coden:20180806163018j:plain

f:id:coden:20180806163038j:plain

高級感のあるパッケージに「わあああ♥」ってなりました。

五島の新鮮な鯛からとった出汁を使ってた保存料・着色料不使用のカレーで長崎県優良特産品に登録されているそうです。

これは具なしのプレーンタイプなので、パスタなどにアレンジができます。私たちは蒸し野菜を入れます~♪

 

 

他にもこんな種類があります

f:id:coden:20180806163710p:plain

画像:五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー

 

公式サイトのオンラインストアやアマゾンで売っています♪

 

 

カレーに入れる具はこれにした

f:id:coden:20180806164029j:plain

じゃん!飴色玉ねぎとレンジで蒸したにんじんとじゃがいも。

定番のカレー用野菜です( ´ ▽ ` )ノ

coden.hatenablog.com

 

 

ごはんに乗せてできあがり

f:id:coden:20180806164312j:plain

f:id:coden:20180806164325j:plain

ごはんの上に野菜を乗せ、湯せんからあげたレトルトカレーをわ~っとかけて完成です♥

野菜と一緒に煮込まなくても出汁のきいたカレーなのでとても美味しかったです。

次は夏野菜でやりたいです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

一応、イメージしていたのは七里ヶ浜の”珊瑚礁”の野菜カレー。

これをイメージしました(笑)↓

f:id:coden:20180806165003j:plain

全然違うしっ( ´ ∀ ` )

ここのカレー屋さんは江の島のロケーション抜群でとてもおすすめですよ~♥

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com