こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】ビオクラのマクロビクッキーでブレイクタイム♥

f:id:coden:20180719095736j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

自然食品とマクロビオティック商品を提供しているビオクラより、新商品「豆乳シリーズ」のマクロビクッキーでブレイクタイムしました~♥

 

 

マクロビってなに?

マクロビ、オーガニック、ベジタリアン、ヴィーガン・・・・・私たちの周りにはさまざまな食生活のポリシーが存在するわけだけど、マクロビの特徴には肉類と卵と乳製品と砂糖を使用しないというものがあります。

 

ちなみに、

オーガニック→無農薬

ベジタリアン→菜食主義

ヴィーガン→絶対菜食主義

らしいです。こんなにも意味合いが変わってくるのか!

 

 

ビオクラのマクロビクッキーについて

f:id:coden:20180719132656p:plain

画像:ビオクラ公式オンラインショップ - 自然食品・マクロビオティックの通販

 

国産小麦粉使用

国産てんさい糖使用

保存料や香料は無添加
卵や乳といった動物性食材は不使用
ショートニング不使用(トランス脂肪酸ゼロ)

ベーキングパウダー不使用


卵や乳製品アレルギーの方などにおすすめです。

 

新商品の豆乳シリーズ

f:id:coden:20180719133459j:plain

豆乳シリーズのマクロビクッキーは、これまであった豆乳きなこに加え、新たに3種類増えました!

 

豆乳ラテ(243kcal)

豆乳ココナッツ(256kcal)

豆乳ほうじ茶 (246kcal)

※1袋9枚50g

 

 

中身はこんな感じ

f:id:coden:20180719143736j:plain

f:id:coden:20180719143713j:plain

3種類、3枚ずつ食べてみました!これで250カロリーくらいです♪

ショートブレッドのような見た目ですが、食感はザクザクしていてとても歯ごたえがあります。そしてしっかり甘くておいしいです。

 

 

私が一番気に入った味

f:id:coden:20180720141010j:plain

ずばり豆乳ココナッツ!ほうじ茶とラテのほうも風味と味がしっかりしていましたが、ココナッツが群を抜いていました♥めっちゃココナッツです!

 

 

素材を選んで、なるべく体にいいものを食べることって健康な体作りにとても大切なことですよね!おやつひとつにしても、いいものを選んで食べたいものです♪

 

 

ビオクラはマクロビのケーキも出してます。超美味しそう~♥

キャロットパウンドケーキ 180g(冷凍)

キャロットパウンドケーキ 180g(冷凍)

 

 

 

おわり♥

 

 

BIOKURA モニプラショップファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com