こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【夏デート】彼と行きたい!江ノ電めぐり

f:id:coden:20160719195532j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

夏を代表するデートスポットと言えば湘南ですよね~♥

海を見て美味しいものを食べて海を見てはじけまくったりロマンチックに浸ってみたり。とてもよきですね♥

ノ電(江ノ島電鉄)で巡れる湘南エリアのおすすめスポットをご紹介します!

 

 

 

【夏デート】彼と行きたい!江ノ電めぐり

江ノ電はこんな感じです↓

f:id:coden:20160719193828j:plain

見どころ盛りだくさんな江ノ電エリアは、1度のデートじゃ周りきれないです。

だから「また来ようね」の口実になりますね♥

 

 

江ノ電の1日乗車券おすすめです。

www.enoden.co.jp

 

 

 

朝ごはん編

七里ヶ浜で海を見ながら朝食を♪

f:id:coden:20160719194327j:plain

日曜日。朝5時に彼をたたき起こして、少しウトウトしながら電車に乗って、海が見える頃には二人でハイテンション。更に私の希望で朝からパンケーキ食べよう♥

 

www.transit-web.com

 

 

お昼ごはん編

鎌倉駅にもしらす丼がたくさん!

f:id:coden:20160719194459j:plain

鎌倉のパワースポット、鶴岡八幡宮。その鶴岡八幡宮へ向かう途中につづく鎌倉の風情あふれる小町通り商店街には、しらす丼のお店がたくさんあります♥

www.kamakura-komachi.com

 

七里ヶ浜で海を見ながらカレーとビール♥

f:id:coden:20160719194629j:plain

最高のロケーションで美味しいカレー。

 

七里ヶ浜を降りてすぐにある珊瑚礁なら、海を見ながら、彼と海外ビールと一緒に♥

f:id:coden:20180806165003j:plain

この海と空と彼を包む空気になりたいです。

www.sangosho.net

 

 

カップルで冒険編

江ノ島「恋人の丘」で海を眺めよう。 

f:id:coden:20160719210127j:plain

江ノ島の島内へ冒険だ!デートで行くなら、やっぱり恋人の丘で二人の願い事を南京錠に込めて、同時に龍恋の鐘を二人で鳴らしたいです。

 

 

休憩編

和田塚の甘味処「無心庵」

f:id:coden:20160719195317j:plain

 

和田塚駅を降りてすぐにある鎌倉 無心庵線路をまたいだところに佇む立派な民家は御膳もいただけるお洒落カフェです。

 

f:id:coden:20160719195503j:plain

 

「江の島行く前に和田塚で降りよう♪」

なーんて言われて連れてきて欲しいお店です♥

 

f:id:coden:20160719195532j:plain

 

蜜まめ♥

f:id:coden:20160719195615j:plain

ひんやりと夏らしくて美味しいです。

 

 

鎌倉高校前はあのマンガの聖地

鎌倉高校前駅の踏切にはたくさんの人が。ここはSLAM DUNK(スラムダンク)の聖地です。みなさんアツい情熱で撮影しまくりでした♥

ネットで調べてみると、なんとここでウエディング写真の撮影も人気とのこと。「??」でしたが、遭遇しました、私。バスケ好きな彼と一緒に来たいですね♥

 

 

そのまま、目の前の海岸で砂浜を散歩・・・

f:id:coden:20160719200218j:plain

来年も、これからも、私だけにビーチマジックをかけてね。

 

 

あれれ!大仏も見ていないし、サザンビーチにも行ってない!

江ノ電デートはまだまだ見どころが

盛りだくさんですね♥

 

 

「また来ようね!」

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【私らしく】パワースポット東京大神宮で女子力の底上げを!

肉食系女子の私が迷わず狙いにいく男性の萌えについてあれこれ

私が可愛くいるためにやめた“面倒女子発言”