こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】休みの日は飴色たまねぎカレーとアイドル♥

f:id:coden:20170618100757j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

先週末はまったりと時間があったので、思いつきで飴色たまねぎの作業をしました。

 

刻んだ玉ねぎを焦げないように水を足してまぜまぜしながら炒めます。

飴色たまねぎは甘みとうまみが増してとても美味しいのです。

 

 

本当はもっと濃い茶色になるまで頑張りたかったのですが、作業に疲れてしまったので薄めの飴色で終わりにしました(^p^)

 

 

鍋に豚肉を加えて炒め、カレールゥを入れてグツグツ煮込んだら、飴色たまねぎと肉だけを楽しむカレーができました♥

 

 

たまに野菜の少ないこってりカレーが食べたくなります♥

飴色たまねぎで作ったカレーは甘くてすごく美味しかったので、また気が向いたときにじっくりと飴色にして作ってみようと思いますd^-^b

 

 

♥ ♥ ♥

 

 

先週末はAKBの選抜総選挙がありましたよね♥

私は毎年テレビの前で一喜一憂し、感動し、元気をもらっています+*+*(・▽・)+*+* 

 

 

毎年すごく刺激され、可愛くなりたいと思いなおす時期です!

アイドル系の顔になりたいんです。

 

 

あ、でも自分の顔は割と好きです。

 

こでんちゃん 🐰💕さん(@odecoden)がシェアした投稿 -

万人ウケするアイドル系になれるよう、可愛い磨き頑張ります♪

自信を持つことはとっても大事!

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【餃子食べ放題】餃子の王将でデザート付き女子会プランというコースを堪能しました♥

パクチー好きさんカモン!S&Bきざみパクチーのチューブを食したよ♥

【OL日記】入社して以来最大のミスを犯しましたのでご報告いたします。