こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【キャラ弁】アンパンマンのチャーハンおにぎり♥

f:id:coden:20180731144438j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

快活クラブというコミック&インターネットカフェに籠ってダーツの投げ放題をするのにハマっています。

快活クラブは(店舗によるかもしれないけど)飲食物持ち込みOK!

お弁当作っていこう~!と思いまして、じゃあせっかくならウケを狙おうとキャラ弁にしました♥

 

 

アンパンマンのチャーハンおにぎりの元ネタ

 

あやぱんださん(@panda_ko_ayako)がシェアした投稿 -

 

姉が作っていたやつのマネをしました♪

双子だから似たようなものを作りたくなるんですね♥(笑)

 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

炊飯器の中でチャーハン作っちゃえば楽ちん!

f:id:coden:20180731144438j:plain

f:id:coden:20180731145809j:plain

チャーハンはフライパンを使わず炊飯器の中で事を済ませました。

火を使わなくていいのはとても楽です~!この時期火を使うと暑いしね( ´ o ` )

 

お醤油大さじ2を加えた「醤油ごはん」を2合炊く

炊き上がったごはんにごま油大さじ1をまわしかけて切るように混ぜる

溶き卵2個分を全体にまわしかけ、保温にして蓋締めて5分放置

チャーシュー・ハム・ネギ・カニカマなど好きな具材加えて塩コショウで味を整える

 

その他おかずは加工肉を駆使して作りました。アンパンマンに注力しすぎました。せめてポテトはハートにして愛情表現♥(笑)

 

 

アンパンマンおにぎりウケる

ラップに包まれたアンパンマンおにぎりはジャムおじさんが作るアンパンマンの新しい顔(交換用)のソレみたいでとても可愛くてじわじわきました♥

 

 

お弁当食べながらダーツの練習

f:id:coden:20180731151849j:plain

とてもいい感じ♥休憩も挟みつつ6時間も快活クラブにいました。

それでも一人2000円ちょいで遊べるので、スーパー猛暑日のデートはネットカフェという選択いいなって思います!

 

 

▼お弁当箱は100均の使い捨てのやつで、前にお花見したときの残りです♪

coden.hatenablog.com


 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com