こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】1泊2日の弾丸韓国旅行2日目♥

f:id:coden:20180905153637j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

前回の記事に引き続き、1泊2日の弾丸韓国旅行の2日目の行動を振り返ります~( ´ ▽ ` )ノ

coden.hatenablog.com

 

 

朝ごはん

f:id:coden:20180905151806j:plain

宿泊したティーマークグランドホテル明洞(TMARK GRAND HOTEL MYEONGDONG)のビュッフェで朝ごはんです。

種類多かった♥

 

 

時間ギリギリの10時前くらいに食べに行ったのですが、エレベーターに乗り合わせた観光客はみんな準備万端でチェックアウトします!って感じでした。

寝起きの日本人2名(笑)

チェックアウトも12時ギリギリ。

 

 

ロイヤルエステ

f:id:coden:20180905154836j:plain

明洞のロイヤルエステは並んで施術してもらえるので、カップルや友達同士で行くと楽しいと思います♪

もちろん一人でも。日本語が通じる、入りやすいサロンでした。

 

 

所在地:ソウル市中区(チュング)明洞2街(ミョンドンイーガ)2-2 3階

営業時間:午前10時~午後11時

電話番号:02-318-0771

 

 

選んだコースはこれ

f:id:coden:20180905165131j:plain

↓下記サイトで78000ウォン90分のコースがいいな♪と思い、画面スクショにマークした画面を見せました。

www.seoulnavi.com

 

 

すると「OK、お会計先に済ませて着替えてね!」って感じで案内されました。

 

 

大満足のオイルマッサージだった!

f:id:coden:20180906105036j:plain

怪しげな服と根っこのお茶。

まずはバブルの足浴に浸かりながら、好きな香りのオイルを選びます。

 

 

施術の台に移動し、

リンパ中心のオイルマッサージを背面上半身→下半身

かかとの角質削り→足ツボ→頭皮マッサージ

ふたたびオイルマッサージを表面上半身→下半身

腹部マッサージとカイロ→骨盤マッサージ機

と、全身のフルコースで前日の24000歩の疲れと日々の蓄積をやっつけました!

 

 

腹部のマッサージが痛くて、

私「痛いです~!」

オバちゃん「www」

私「カイロあっついです~!」

オバちゃん「(カイロの下の様子を見て)うんうんダイジョブよwww」

 

みたいな感じで強行突破されたのも思い出。

肩甲骨もがっつり剥がしてくれます!

 

 

足ツボはやや痛めですが、優しいです。

がっつり受けたい場合は銀座や恵比寿にある足壺健香庵というお店がおすすめですよ~♪

coden.hatenablog.com

 

 

ロイヤルエステはすごくお得感のあるサロンでした。

次は肌のパックもセットにしたいです。

 

 

明洞の焼肉屋でお昼ごはん

f:id:coden:20180906110620j:plain

日本ではなかなか食べられないレバ刺しつきの焼肉セットメニュー。

マッサージ後の甘いマッコリと焼肉はヘヴンですね♥

 

 

レバ刺しはチャメチッのほうが大きくて食べ応えありました!

coden.hatenablog.com

 

 

お買いもの

f:id:coden:20180906111244j:plain

f:id:coden:20180906111255j:plain

ソウル駅です。

ロッテマートという大きいスーパーでお土産を購入。

韓国のりやラーメンなどの食品はスーパーがお得です♥

coden.hatenablog.com

 

 

さらば韓国

焼肉屋とスーパーで時間がおしてしまい、出国手続きギリギリ!

20時発の飛行機で、22時過ぎには羽田空港に到着。

 

 

夜ごはんはアシアナ航空の機内食でした♪

coden.hatenablog.com

 

 

観光・買い物・エステ・グルメと、やりたいこと全てできたので大満足でした♪

 

 

おわり♥

 

 

女ひとり たらふくソウル ひとり旅で使える食べまくり、買いまくりの40軒

女ひとり たらふくソウル ひとり旅で使える食べまくり、買いまくりの40軒

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com