こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】1泊2日の弾丸韓国旅行1日目♥

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

1泊2日の弾丸韓国旅行をメモっておこうと思います( ´ ▽ ` )ノ

ソウル市内をグルメ、観光、エステ、買い物のコースで行きました。

1泊でもこれくらい動けたよ!という参考になれれば嬉しいです♪

飛行機は羽田と金浦の往復

8月31日の金曜日。

朝9時発の飛行機で、11時過ぎには金浦(キンポ)空港に到着しました♪

航空会社はアシアナ航空。噂通り機内食が美味しかったですよ~♥

coden.hatenablog.com

まずはホテルで身軽になる

ホテルは彼の友達おすすめのティーマークグランドホテル明洞(TMARK GRAND HOTEL MYEONGDONG)です。

所在地:ソウル 中区 退溪路(テゲロ)52

電話番号:+82-2-2283-3000

地下鉄4号線会賢(フェヒョン)駅2、3番出口より徒歩1~2分

→明洞(ミョンドン)からも徒歩10分くらいで行けます♪

いいホテルでした!

駅から近くて清潔感あり。

アメニティ・タオル・ドライヤー・バスローブあり。

昼間は日本語が通じるホテルマンもいます。

コンセントがとてもよかった!USBが2つとAタイプもありました。

機器の電圧がクリアしていれば、変換プラグは必要ないです( ´ ▽ ` )ノ

▼一応持って行った変換プラグ。

私はYAZAWAの世界共通のやつを持ってます♪スリムでおすすめです♥

ヤザワ 海外用マルチ変換プラグ 差込口形状A・C・O・BF・SE・USB対応 HPM4WH

ロッテワールドタワーへ

2017年にオープンしたソウルの新しいランドマーク、ロッテワールドタワーに行きました!高さは555m。

駅は地下鉄2号線・蚕室(チャムシル)駅です。

123階・500mからの景色。

LINEのキャラが人気?

ソウルはインスタ女子が多くて、そこかしこに映えスポットがありました!

LINEのキャラクターが人気らしく、たくさんいましたよ~♥

私もなかなかのセルカ野郎ですが、ソウルのインスタ女子も負けてない(笑)

夜は東大門方面へ

夜は東大門(トンデモン)エリアをフラフラ。

ごはんは広蔵市場のユッケ通りにあるチャメチッでユッケとレバ刺しとチヂミです。

日本では生肉食べられるところ少ないのでとても嬉しい。幸せ。

coden.hatenablog.com

夜の明洞を歩いてホテルへ

明洞は18時以降になると屋台が出てきて昼間とはまた違う顔になります♪

お腹がいっぱいだったので、雰囲気を楽しみながらホテルへ。

つづく♥

coden.hatenablog.com

高橋愛の韓国本。 (講談社 MOOK)

こんな記事も書いています!