こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

水族館とランチ♥しながわ区民公園をスマホでフォトウォーク

f:id:coden:20240122152044j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

人生初の大森エリア。

大森海岸と言ったら・・・しながわ水族館ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20240122152059j:image

個人的には立地柄なのか遠方組と思われる民が水族館の割には少なく(=地元のファミリー層やカップル&学生であろう人が多く)て、品川エリアのご近所なだけありとても民度が安定していて穏やかな気持ちになりました~♥

 

 

しながわ区民公園ってかつては勝島運河で、それを埋め立てて人工湖を設けて生まれたんだって。

f:id:coden:20240122152050j:image

f:id:coden:20240122152047j:image

f:id:coden:20240122152056j:image

だから日本語おかしいけど不自然なほどナチュラルにレストランやカフェが湖に浮かんでいるような設計だったり、あまりにも突然水族館が出現したりと、まるで絵本の世界に入っちゃったかのような空間なんですね♥

 

 

まずは水族館に直行して↓

coden.hatenablog.com

 

 

ランチは「レストラン・ドルフィン」にて

f:id:coden:20240122152041j:image

湖をぼんやり眺めながら食べられる洋食レストランです。

 

 

入口にお野菜の生産者がめちゃめちゃ紹介されていたのには理由があって↓

f:id:coden:20240122152102j:image

f:id:coden:20240122152053j:image

なんと大胆な野菜の主張

にんじんなんて1/4くらいの大きさもあるし、味つけはなくシンプルに蒸しあげただけなんです。

 

 

野菜は何を食べても甘みが強くて味が濃くて、お肉と並ぶ主役級の味でした♥

お腹を満たしたら水族館に再入場。

水族館を出て徒歩数十秒に位置するレストラン・ドルフィン。

ごはん食べに来るだけでも来たいほど、お野菜が美味しかった~!

 

 

さいごに

しながわ区民公園、湖畔のテーブル&いすで持参したランチを食べても絶対に楽しいし、レストランだけの利用でもいいし、水族館に入らなくても無限に楽しめる場所だなぁと思いました。

スポーツ広場なんかもあるんだって。

 

 

そう遠くないうちにまた行けたらいいなぁと思っています♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com