こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】横浜お散歩デート♥

f:id:coden:20230225080719j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

先週の4連休。

土日祝を避けた24日の金曜日はお出かけしようね、って決めていたので、夫婦で横浜お散歩デートへヾ(*´エ`*)ノ

 

 

関東のお伊勢さまと食道楽を目的として、あとは気の向くままに港町をお散歩してきました♥

 

 

電車に揺られて桜木町へ

御朱印集めや神社巡りを始めてからお参りはスケジュールの最初に組み込むことを学習しました♥

 

 

桜木町から10分ほど歩いたところにある伊勢山皇大神宮(いせやまこうたいじんぐう)へ。

f:id:coden:20230225080706j:image

ご本殿は伊勢神宮の内宮より譲り受けた「関東のお伊勢さま」と言われる横浜のパワースポットです。

 

 

私、お伊勢さまのかかわるパワースポットとの相性がいいと思っていて、東京大神宮とか行くとすごく元気になるんですね。

f:id:coden:20230225080716j:image

今回伊勢山皇大神宮へお参りしてもやっぱり同じでした。

いつか三重に飛びたい!

 

 

※東京大神宮の七夕イベントはごはんもお守りも超絶可愛い。

coden.hatenablog.com

 

 

中華街で腹ごしらえだぜ

桜木町からJRで2駅移動して石川町へ。

中華街はいつもみなとみらい駅から行くので石川町を利用したのは初だったんですけど、人が少なくていいですね♥

f:id:coden:20230225080733j:image

表門のところだと混雑しがちですが、石川町側はこのとおり、ゆっくり写真も撮れます。

 

 

中華街って行くたびに流行が変わってて、今は台湾の大きなチキンとイチゴ串が流行っているみたい。

f:id:coden:20230225080730j:image

二人でシェアしながらいっぱい食べました♥

 

 

左上のやつはザクザクの甘い生地の中にチャーシューがごろっと入ってる「メロンパン」。

f:id:coden:20230225080724j:image

甘さと塩加減のバランスが絶妙で、食感も楽しかったです♥

こちらも最近登場したものだと思います♪

 

 

そして感動だったのがこの北京ダック。

f:id:coden:20230225080746j:image

食べ歩きを目的に中華街に来たら敷居が高すぎて選ばないような高級中華のお店だけど、ここの北京ダックを食べてしまうとだめです・・。

 

 

こんなにおいしい北京ダックに出会えたのは初めてで、いつか絶対お店に行くと決めました♥

youtu.be

300円で食べられるので本当におすすめです。

佐藤健くんも訪問したとのこと。サインもあったよ!

 

 

さんざん食べておきながら〆にゴマ団子を。

f:id:coden:20230225080700j:image

f:id:coden:20230225080712j:image

でも黒烏龍茶飲みながら食べ歩いていたからぜんぜん余裕でした♪

プラシーボなのかもしれないけど胃もたれゼロでしたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

中華街では人生初の算命学・四柱推命も見てもらったんです。

占いはゆだねるものじゃなく、生き方のヒントを得るために利用しています。

夫婦ともども図星なところが多かった。(笑)

これはまた別記事でご紹介できたらなと♥

 

 

山下公園を歩いてみなとみらいへ

f:id:coden:20230225080657j:image

f:id:coden:20230225080721j:image

港沿いを歩いてコスモワールド方面へ。

赤レンガ倉庫ではかわいいイチゴのイベントがやっていたし、ワールドポーターズでは

アニメの物販で盛り上がっていて新鮮でした。

f:id:coden:20230225080709j:image

横浜は何でもあって困らないし、ごはんもおいしくてデートにうってつけの場所ですよね♥

 

 

さいごに

ワールドポーターズから出ているエアキャビンに初めて乗ってみました。

f:id:coden:20230225080740j:image

f:id:coden:20230225080727j:image

f:id:coden:20230225080737j:image

ほんの数分で桜木町に到着します。

これ日没後とかだったら夜景に変わってもっときれいなんだろうなぁ。

 

 

この日の歩数はこちら↓

f:id:coden:20230225080826j:image

よく歩きました〜!

お散歩デートは運動にもなるし楽しいので大好きです。

次はどこへ行こうかなヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com