こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】しながわ水族館でゆる散歩♥

f:id:coden:20240122151914j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

東京下町エリアに住んでいると水族館=葛西か足を延ばしてサンシャインかねって感じなんですけど、先日初めてしながわ水族館へ行ってきました~ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

実は初めての大森駅

f:id:coden:20240122182942j:image

JRなら大森駅、京急なら大森海岸駅から歩いて10分弱。
人口湖に浮かぶレストランや噴水広場、水族館、この一帯をしながわ区民公園と言うそうです。

 

 

しながわ水族館へ行こう

f:id:coden:20240122151917j:image

水族館の客層はどちらかといえば遠方組よりも地元組が多そうな印象で、家族連れやデートしている人が多かったです♥

 

 

品川&大田エリアなので民度が安定していることからこじんまりとした感じもあり、落ち着いて楽しむことができました♥

都会なのにガヤっていないところが最高。

 

 

スマホ撮影でいろいろ切り取ってきました~ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20240122151838j:image

f:id:coden:20240122151911j:image

f:id:coden:20240122151907j:image

f:id:coden:20240122151926j:image

しながわ水族館は上から下まで様々なアングルから水槽を見ることができる構造になっていて、光の入れ方とかも幻想的で臨場感ありありでした。

 

 

水槽のトンネルに入ってみると海の生き物たちと泳いでいるような気分に。

f:id:coden:20240122151851j:image

f:id:coden:20240122151845j:image

ウミガメがスーっと頭上を抜けていくの。

木漏れ日のような光が入ってくるので、このままトンネルに寄りかかって眠りたいくらいでした。(笑)

 

 

こんな面白いセットもあって↓

f:id:coden:20240122151904j:image

f:id:coden:20240122151842j:image

品川と海
私湾岸から見る景色が大好きなんです♥
川崎の工業地帯~品川&大崎~レインボーブリッジの背景に、東京湾のお魚ちゃんたち。

 


家のベタの水槽にもこんな加工したいなぁなんて考えちゃいました。
東京湾には絶対ベタいないけど。(笑)

 

 

あとねー・・・

たまたま無観客ゾーンにいたカワウソを観察していたら、モゾっとして顔だけ出して、

仰向けになって寝ましたwww

f:id:coden:20240122151848j:image

f:id:coden:20240122151920j:image

夫婦で爆笑していたらいつの間にかお客さんが可愛い可愛い言いながら集まってきて、注目の的に。

 

 

ニコ。

f:id:coden:20240122151923j:image

野生にはもう戻れないね。

 

 

ちょうどいいタイミングでイルカのショーも見ることができました♥

イルカ可愛すぎて、終わったあとも水槽を見ていたら、さわやん(旦那)の手にチュってしてきたんです。

f:id:coden:20240122151857j:image

f:id:coden:20240122151901j:image

人間のことが大好きなのかシゴデキなのかはわかりませんが♥

 

 

つづく

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com