こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】圧力鍋覚えました♥便利すぎて神。

f:id:coden:20220914170031j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

コロナの自宅療養がやっとのこと終わります〜!

めちゃ辛かったです。苦しかった。

coden.hatenablog.com

 

 

仕事も明日から復帰です!

会社に迷惑かけてしまったので、またマイペースにギアを入れつつ頑張ります♪

 

 

さて、勝手に旦那担当みたいになっていた圧力鍋ですがー・・・

私も覚えることにしました。

私が初めての圧力鍋で挑戦してみたレシピは、ずばり豚汁。

病み上がりなので体をあたためる根菜、タンパク質やオイルなどもとれる、大鍋で作って何日も食べられる(=調理の回数を減らせる)というもくろみです♥

 

 

低圧のほうで3分くらいで大根やごぼうもろともクタクタに煮えていました。

これは嬉しい。

f:id:coden:20220914170027j:image
f:id:coden:20220914170034j:image

二人暮らしで朝晩食べて5日間くらい続いたかな?

ごはんと合わせると完全食になるので、今後も忙しくなりそうなときは圧力鍋を使って具沢山スープを作る策で健康面、乗り越えようと思います♥

 

 

おわり♥

 

 

ちなみに使っているのはアイリスオーヤマの5Lのやつです♪

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com