こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】湯島~浅草~上野エリアをぷらぷら散歩♥

f:id:coden:20231204152336j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

久しぶりにいっぱい歩くデートをしました~ヾ(*´エ`*)ノ

夫婦ともどもバス定期があるので、移動手段はなるべく都バスをチョイスするというミッションつきで。(笑)

 

 

家から都バスで秋葉原へ

神社行きたいねってことで、目指すは湯島天神。

秋葉原からは地元を周回している(?)風ぐるまという小さくて可愛いバスに乗って外神田六丁目へ。

f:id:coden:20231204152349j:image

f:id:coden:20231204152339j:image

湯島天神は学業の神様がおまつりされていることで有名なので、絵馬の数がものすごかったです。

 

 

受験シーズンだもんね。青春だ・・・。

この日は結婚式4組入っていて運よくその中の1組をお目にかかれました♥

白無垢姿を見ると友達の結婚式思い出すなぁ~

coden.hatenablog.com

 

 

またひとつ御朱印を増やすことができましたヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20231204152332j:image

f:id:coden:20231204152342j:image

時期的に紅葉がきれいで、ちょっと自然の多い場所に観光したような気分にもなれて良かったです!

 

 

ふたたび徒歩と都バスを乗り継いで移動

秋葉原まで歩いたら都バスで馬喰町を経由して今戸方面へ。

お昼ごはんは奥浅草エリアにある「SPICE SPICE UGAYA(ウガヤ)」のグルテンフリーなスパイスカレーを。

f:id:coden:20231204152346j:image

美味なり♥

coden.hatenablog.com

 

 

浅草から上野へ

今戸からふたたび都バスで浅草経由して上野へ。

冬物を夫婦ともどもユニクロで買い込むという。(笑)

 

 

都バスで秋葉原経由して自宅へ。

バスばかり乗っていたのにこの歩数・・・

f:id:coden:20231204152334j:image

足痛かったけど心地良い疲労感でした~ヾ(*´エ`*)ノ

寒い日のお出かけもいいね♥

 

 

さいごに

年末会える甥っ子と姪っ子には湯島天神のえんぴつと特大ビスコを買いました。

f:id:coden:20231210115729j:image

f:id:coden:20231204152329j:image
えんぴつ、この言葉大人の心にもささるね。

ビスコは子どもウケいいだろうから、年末年始の叔父叔母株上げにおすすめです♥

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com