こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【浅草】無化調とグルテンフリーが嬉しい「SPICE SPICE UGAYA(ウガヤ)」の本格スパイスカレー♥

f:id:coden:20231204150542j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

浅草から南千住方面ゆきのバスに揺られて3分。

徒歩でも15分くらいあれば行けちゃう「奥浅草」と呼ばれるエリアに、とても美味しいスパイスカレーのお店があります。

 

 

「SPICE SPICE UGAYA(スパイススパイスウガヤ)」の本格スパイスカレー

f:id:coden:20231204150551j:image

店頭にはこんな感じで看板メニューが。

見とれていたら外装の写真を撮り忘れるという、ブロガーとしてちょっとどうかなというミスをしました。(笑)

 

 

ウガヤさんのスパイスカレーは化学調味料と小麦粉を使用しない完全グルテンフリーとのことで↓

f:id:coden:20231204150545j:image

画像:公式インスタグラム

ハードなスパイス好きさんにとっては最高なんじゃないでしょうか♥

 

 

店内のメニューはこちら

f:id:coden:20231204150548j:image

トッピングやドリンクも充実しています。

夜はバーの業態になるのかな?カウンタにはキープボトルがずらっと並んでいて店主さんとの距離も近く感じました。

そんな狭さも下町のあたたかみがあって良いよね♥

 

 

※テイクアウトは忙しい時間だとかなり待つようですが、対応しているみたい!

 

 

名物スパイスカレーを食べよう

f:id:coden:20231204150555j:image

f:id:coden:20231204150539j:image

私は2種盛り(ビーフ×ポーク)、ごはん150gを選択。

旦那さんはビーフカレー、ごはん300gを選択。

 

 

忙しかったみたいで提供までに1時間かかってしまい、サービスのトッピングがついていました。

レンコンとにんじん。甘酸っぱい味付けがスパイスカレーによく合うんです。

 

 

カレーは小麦粉がないぶんシャバっとしているかな?と思いきや、ほろほろの牛のすじや豚肉、野菜がたっぷり溶け込んでいるのでとろみもあって美味しかったです。

 

 

おなかが熱くなるようなスパイスに絡まるのが雑穀米なのもお洒落で嬉しいですね♥

お子さんも食べられる辛みのないカレーもあるので家族でも楽しめるカレー屋さんでした。

 

 

アクセス

東京都台東区浅草5丁目23−7

 

 

さいごに

招き猫と縁結びで有名な今戸神社もここ奥浅草エリア。

coden.hatenablog.com

写真映えする可愛い招き猫がたくさんお出迎えしてくれる可愛い神社です。

ここは御朱印帳やお守りも可愛いです。

 

 

美味しいスパイスカレーめぐりはつづく・・・

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com