こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

今戸神社の限定ピンクハート柄の御朱印帳はいつ出るの?東京浅草・縁結びのパワースポットとしても人気♥

f:id:coden:20190809164849j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

縁結びにご利益があると言われている今戸神社。

素敵なご縁を夢見る乙女たちが年間を通して集い、夏になれば浴衣姿で参拝するインスタ女子にも大人気の東京浅草にあるパワースポットです。

 

 

招き猫発祥の地

f:id:coden:20190809170352j:plain

今戸神社は招き猫発祥の地とも言われています。

いたるところに神主の市野智絵さんがデザインされた招き猫ちゃんがいます。

仲良く並んで、夫婦なんでしょうかね♥

 

 

宮司夫人の市野恵子さんは”人間パワースポット”と言われていて、マメに更新されているインスタグラムからも、ただならぬオーラとアクティブさ、そして愛情に溢れた人柄だということがうかがえます。

素敵なハートのメガネを掛けていらっしゃいます♪

 

 

そんな市野恵子さんのインスタにも頻繁に登場するのは、招き猫の「なみちゃん」。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

可愛いなみちゃん。

市野 惠子さん(@keiko.ichino)がシェアした投稿 -

可愛い白猫ちゃんです。

今回お会いできず写真撮れなかったです・・・!

会えたら良縁の予感♥気まぐれな猫ちゃんですが、ぜひ一度は拝見したいところです。

 

 

御朱印ブームの火付け役となった可愛い御朱印帳

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

神むすび叶うを付けて 御朱印巡りを楽しまれて下さいな #goshuin #御朱印#神むすび叶う#shuin #imadoshrine #hanko

市野 惠子さん(@keiko.ichino)がシェアした投稿 -

御朱印帳の色は濃紺、ピンク、水色の3色です。

表面は招き猫、裏面は浅草名所七福神もうでの福禄神で、神主の市野智絵さんがデザインされたものです。

 

 

宮司夫人の市野恵子さんが「印刷」ではなく「手書き」にこだわる御朱印。

実は数年ほど前に御朱印帳のデザインを大胆に可愛くしたことが御朱印ブームを巻き起こすきっかけとなりました!

 

 

限定ピンクハート柄の御朱印帳

今戸神社では、なくなり次第終了の限定ハート柄デザインの御朱印帳があります。

この限定御朱印帳は出るたびすぐに売り切れてしまう人気ぶり。

 

 

私もずっと欲しくて諦めきれなかったのですが、悲しいお知らせが。

予定もありません!

 

 

 

 

 

そうか〜、これも縁だから仕方ないな。

と、思っていたところ・・・

突然の登場!

 

 

 

いつ出会えるか分からない・・・・・恋のご縁と同じようですね♥

ハートの御朱印帳を入手したい場合、誰かがあげるSNSを追いかけるか、参拝の際にしっかりチェックするか、ということになります。

 

 

御朱印帳を手にすることができるのもご縁です。

なので電話でのお問い合わせは控えるようにしましょう。

 

 

 

2019年8月の限定ハート御朱印帳こんなデザインでした!

f:id:coden:20190809181358j:plain

f:id:coden:20190809181503j:plain

御朱印帳はショッキングピンクにハート柄とラブリーさ全開のデザインです♥

招き猫と福禄神の御朱印もまた可愛い。

 

 

御朱印帳とお揃いでお守りも受けました!

f:id:coden:20190809182310j:plain

こちらもハートの限定デザインです。

「角のない」丸いお守りは、気持ちまで優しくいられそう。

 

 

おまけ

f:id:coden:20190809182457j:plain

今戸神社の番地は1-5-22(=いいご夫婦)です♥

 

 

所在地など

❁〒111-0024 東京都台東区今戸1-5-22

❁浅草駅より徒歩15分

❁03-3872-2703

❁年中無休(9時〜17時)

 

 

おわり♥

今戸神社 恋の縁結び

今戸神社 恋の縁結び

  • 作者: 市野惠子
  • 出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る
 
今戸神社の美人神主が教える 幸せを10倍呼び込む毎日の所作

今戸神社の美人神主が教える 幸せを10倍呼び込む毎日の所作

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com