こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】新宿お散歩日記♥美味しいスパイスカレーを求めて・・

f:id:coden:20230709144732j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

今年に入って食わず嫌いしていたスパイスカレーに挑戦し、その魅力にすっかり射抜かれた私の「スパイスカレー体験記第2弾」。

coden.hatenablog.com

ハマってる割には随分と間が空きましたがー・・・

食べたい店舗の画像を集めるくらいには大好き。あは。

 

 

今回の店舗はー・・・

f:id:coden:20230709144729j:image

新宿の「半月」です♪

銀座にも店舗があるみたい。

グーグル評価4越えの店舗で、お昼のど真ん中に到着したため30分以上並びました。

 

 

注文したのは限定のジンジャーポークと定番チキンの2種盛り。

f:id:coden:20230709144758j:image

ごはんはS(=200g)M(=250g)L(=300g)と、それ以上の展開があってLサイズまでは料金変わらずでした。

 

 

ゴリゴリに配合されたスパイスは噛むたびはじけてパンチが効いてます。

胃がカッと暑くなるくらいの刺激が好きなので、なかなか美味しいです♥

 

 

チキンとポークそれぞれ違ったクセがあって交互に最後まで楽しく味わえました~!

サフランライスと付け合わせの甘酸っぱい野菜たちも超重要。

どれも私の好きなスパイスカレーに外せないものばかりです♥

 

 

実はマンゴーラッシー人生初で、夫婦ともどもすっかりお気に入りに♥

今回も美味しかった〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

 

おなかを満たして向かったのは諏訪神社。

f:id:coden:20230709144735j:image

久しぶりに御朱印いただいた!

神社のひんやりとした空気はいつだって神秘的だしパワーチャージができる気がするよヾ(*´エ`*)ノ

 

 

素敵なお言葉がありました。

f:id:coden:20230709144752j:image

頑張るべきところで頑張れなさそうなときに読もうと思います。

 

 

その後も熱帯魚ショップや靴や服など新宿をうろうろしー・・・

スーパー寄っておうち飲み。

f:id:coden:20230709144743j:image

旦那さんと買い物行くとエンゲル係数爆上げしますが、お休みのときばかりは全然OKだね♥

 

 

昼間飲んだマンゴーラッシーが美味しすぎて旦那の上司のお土産でいただいたドライマンゴーをほおばり、それでも足りなくてアマソンのセールに乗っかって1kg頼んじゃいました。(笑)

f:id:coden:20230709144755j:image

いつ届くかな〜!?

 

 

この日は約2万歩!

f:id:coden:20230709144749j:image

次のカレー体験記はいつになることやら・・・

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com