こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【江東区】安くて美味しすぎるおでん「増英蒲鉾店」をテイクアウトしよう♥

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

江東区の砂町エリアに住んでいたら、ほとんどの人が知っている砂町銀座商店街。

私も子供の頃は毎週末お菓子を求めて練り歩いておりましたが。

 

 

濃い口しょうゆで真っ黒なお出汁が特徴の「増英蒲鉾店」で味しみしみのこんにゃくを串にさしてもらって食べ歩きするのも大好きでした。

 

 

時々食べたくなるあのおでん。

大人になった今は家庭で楽しむようになりました♥

f:id:coden:20231126143440j:image

f:id:coden:20231126143453j:image

テイクアウトはこんな風に袋パンパンに詰めてくれます。

・・・なので持ち帰りの際にはお鍋が必要になりますが、おうちで温めなおして食べるのがまた最高なんです。

 

 

大根、魚すじ、練り物いろいろ(=全て手作り)、卵やこぶやちくわなどなどたくさん買ってもこの量で2600円。

f:id:coden:20231126143449j:image

残ったお出汁はハナマサで牛筋の塊を買ってきて煮込みなおしてもいいし、うどんにしても美味しいらしいです♥

 

 

余すことなくいただける高コスパなおでん。

下町のおすすめ店です。

 

 

おまけ

f:id:coden:20231126143446j:image

f:id:coden:20231126143443j:image

冬の始まりの食卓はおでんとふるさと納税返礼品の馬刺しで。

返礼品が色々と届くと年の瀬も近いんだなぁ~と感じますね。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com