こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【浅草】浴衣Picにおすすめのフォトスポット「浅草・花月堂」

f:id:coden:20220816165845j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

夏の浅草は駅周辺にレンタルショップが多いのもあって浴衣で歩く人を見かけることが多いです♪

 

 

浴衣!浅草!ときたら、雷門や仲見世、スカイツリーや墨田川など下町の景色をうつすフォトスポットには全く困らない優秀な王道観光地。

 

 

花やしき方面まで少し足を延ばすとこんなに可愛いメロンパン屋さんがあります★

こちらは浅草の「花月堂」。

f:id:coden:20220816165836j:image

老舗のメロンパン屋さんで、壁一面に季節のカラーの風車が飾られています。

 

 

メロンのレプリカなんかもあったりして、こんなショットも可能。

f:id:coden:20220816165842j:image

ちなみにこのメロンパンはリアルすぎて、事情を知らない人に見せると「頭の上に乗せるとか衛生的にどう?」って本気で引かれました(笑)

 

 

背景が本当に可愛い花月堂は、やはり女子の人気の的・・・(笑)

f:id:coden:20220816165833j:image

f:id:coden:20220816165848j:image

f:id:coden:20220816165840j:image

朝の時間帯、午前の早い時間に行くことがおすすめです。

私は10時頃の訪問でほぼ貸し切りで写真が撮れたのですが、夕方メロンパンを買いに戻ってきたら10組くらいの女の子がぎゅうぎゅうで写真を撮っていました。

 

 

メロンパンは柔らかめのシンプルなメロンパンで、甘さ強めでとても美味しかったです♪

f:id:coden:20220816165851j:image

花月堂のはす向かいには金魚すくいのできるお店があり、こちらの壁もまた可愛い。

 

 

浅草のフォトスポットの一つを開拓できました♥

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com