こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

東京大神宮七夕祈願祭♥可愛いミニ懐石料理を楽しむ夕べに行ってきたよ♥

f:id:coden:20170708120933j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです♥

 

昨日は七夕でした★

世界中から愛されているカップルを祝して空に願いをかかげる年に一度のロマンチックな日、私は去年に引き続き東京大神宮の七夕祈願祭に行ってきました♥

 

f:id:coden:20170708121245j:plain

 

 

 

東京大神宮の七夕祈願祭は予約制ではなく、午後14時半からの先着受付で整理券に書かれた時間から始まるので、毎年早い時間から大勢の人で賑わうそうです。

f:id:coden:20170708121358j:plain

七夕祈願祭に参列する方だけではなく、参拝に来る方も大勢いらっしゃいますので、七夕パワーの強さを改めて感じました!!

 

 

で、私は七夕祈願祭にプラスして「七夕懐石料理を楽しむ夕べ」という、東京大神宮の隣にあるマツヤサロンさんにて行われている夜ごはんもいただきました♥

こちらは七夕祈願祭も含めたプランで完全予約制なので、受付時間までに受付を済ませれば祈願祭と食事に参加することができます。

 

 

マツヤサロンさんの七夕懐石はとにかく可愛いのです♥

懐石料理って、せっかくたくさんの品数が楽しめるのに量がすごく多いから、もうおなかいっぱいになってもうた(;___;)って経験がある人は私だけじゃないはず。完食できるミニサイズが嬉しい。

 

 

前肴

f:id:coden:20170708121752j:plain

今流行りのマイクロトマトが可愛いです♥

 

 

椀盛・鉢肴・炊合・食事

f:id:coden:20170708121934j:plain

七夕ってどうしてそうめんのイメージなんでしょうね(^p^) 

 

 

菜果

f:id:coden:20170708122118j:plain

天の川がかかる夜空をイメージした素敵なプレートでした♥ 

 

 

カラフルで可愛いミニ懐石をいただいた最後は食後のコーヒーがついてきます。

ドリンクはビール・ワインからノンアルコールカクテルまで数種類あります。

とくに制限がなかったので大好きな赤ワインをたっぷりいただく私。(笑)

 

 

おいしい料理をいただきながら、「どんなお願い事したの♥?」なんて女子トークしながら時間を過ごす最高の時間を過ごしましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

時間が確保されている七夕祈願祭と、お酒も飲める懐石料理のプランでお値段は6000円です。

このお得すぎるプラン、女子会やカップル(多分3、4組いらっしゃいました!)で素敵な七夕を過ごしてみるのもいいですな♥ 

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

神と社の物語り 第一集 − 江島神社、八坂神社、秩父神社、諏訪大社、東京大神宮

神と社の物語り 第一集 − 江島神社、八坂神社、秩父神社、諏訪大社、東京大神宮

 
東京ぶらりパワースポット散歩

東京ぶらりパワースポット散歩

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com