こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL主婦日記】イオンのブラックフライデー♥

f:id:coden:20221123131136j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

アマゾンにつづきイオンのブラックフライデーにも乗っかってきました〜ヾ(*´エ`*)ノ

会社の女の子とも話していたけどイオンのブラックフライデーは年々お祭りみが増して楽しくなっている気がします。

 

 

我が家も輸入ものをちょこちょこ買いました!

ティファールのフライパン、輸入ステーキ、ブラックフライデー限定のスイーツ。
f:id:coden:20221123131133j:image
f:id:coden:20221123131130j:image

これまで家で使っていたフライパンは、さわやん(旦那)が一人暮らし時代から使っていた5年もの。

 

 

付き合っている頃からの思い出のアイテムだったんですけど、いい加減テフロンが終了しているので買い替えることに。

 

 

ティファールのフライパンはあたたまると底のロゴが変色するので、オイルしいたり炒め始めたりする頃合いがわかるの。

すごくいいです♥

 

 

ステーキ皿は今年買ってよかったものランキングに入っているお気に入り。

塊肉を好んで食べる我が家に嬉しいアイテムでした。

f:id:coden:20221123131139j:image

coden.hatenablog.com

 

 

おまけ

いただきものの「ケールのパスタ」食べてみることに。

f:id:coden:20221123134434j:image
f:id:coden:20221123134437j:image

ケール特有の苦味もなく、もっちり生パスタのようでした♥

こってり系のソースに合うと聞いて明太カルボナーラにしました〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ケールのような葉物の野菜って先がほんのちょっと変色してても虫食いとかあっても売り物としてはダメなので、こうして利用することでフードロスに繋がるらしいです。

 

 

SDGsってやつです♥

体にも良いし嬉しいよねヾ(*´エ`*)ノ

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com