こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】2月が楽しいただの日記。

f:id:coden:20230205165136j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

2月が楽しいただの日記

乾燥して寒いくせに紫外線強いし花粉も始まろうとしてくる2月~4月の時期は、苦手だったりします。

 

 

2月は逃げて3月は去るようにめまぐるしい、なーんて言われていても、やっぱりゆううつで。

だから今年はイベントを楽しむことに注力することにしました♥

 

 

まずは先日の節分。

恵方巻は切ったほうが美味しいので縁が切れないよう丸かじりしましょう、という習わしを無視して切り分けます♥

f:id:coden:20230205165112j:image

巻き寿司には濃いめのお味噌汁が最強に合いますねヾ(*´エ`*)ノ

 

 

宝袋を手に入れたよ

宝くじや懸賞運に強いとされる三越前の福徳神社。

f:id:coden:20230205165129p:image

画像:お守り・宝袋 | 祈願・お参りは東京都中央区日本橋の福徳神社 (mebuki.jp)

 

 

先日の御朱印巡りで参拝したところではあったのですがー・・・

宝くじを保管すると当たると言われている小判型の袋、「宝袋」の販売が休止中でした。

人気すぎて、再開されれば即なくなってしまうとか。

 

 

さわやん(旦那)が毎日公式サイトをチェックし、ついに今月に入って再開したとのことで入手することができました♥

f:id:coden:20230205165139j:image

他のブログを見て通帳入れにしたら金運アップしたと書いてあったので、私は通帳ケースとして使うことにしました

 

 

普通のことを言いますが通帳を裸で持ち歩くと無くすので、やめましょう。

無くした↓

coden.hatenablog.com

 

 

辛いもの×ニンニク

水日休みから土日休みに変わって久しぶりに元祖ニュータンタンへ。

心置きなくニンニクと唐辛子を体に流し込みました♥

f:id:coden:20230205165117j:image

ここのラーメン大好きなんです。

最近門前仲町に店舗ができたので、通ってしまいそうです♥

ニュータンタンででぶころになるならまだ幸せ。(笑)

 

 

・・・今回は池袋の店舗だったので、その足でサンシャインへ。

f:id:coden:20230205165120j:image

冬物セールに出くわすことができて5000円のニットが1100円で買えました♥

 

 

西武へ屋上にあるアクアリウムショップへ。

ここのベタはいい柄・ボディでも良心的な価格で販売されている良店です。

f:id:coden:20230206232435j:image

それゆえみんな小さい頃から家族が決まってしまうんですね。

だから毎回初対面の元気なチビッコに出会うことができます。

うちのモップくんの嫁が欲しいんですよ♥

繁殖させたい。(笑)

 

 

続いて西武の7階で開催されているチョコレートパラダイスへ。

Cacaosicのサンドをお土産に購入しました♥

f:id:coden:20230205165132j:image

f:id:coden:20230206161613j:image

画像:西武池袋本店チョコレートパラダイス 2023|西武池袋本店|西武・そごう (sogo-seibu.jp)

 

 

このときすでにさわやん用のバレンタインチョコは手配していたため、もう一度現物を見ることに。

やはり可愛いし美味しそう。

ちゃっかり自分にも同じものを買っているんです♥

楽しみー!!

冒頭にも書いたように私は今の季節&環境が苦手だから、課金してでも自分のご機嫌を取ります。

 

 

最後にFANCLの肌診断でサンプルを貰って帰ってきました。

FANCLは使ったことないので楽しみ。

f:id:coden:20230205165141j:image

次回のお出かけは19日に予約しているシルクドソレイユ鑑賞かなと思います

苦手な季節ほど楽しい予定入れまくろうじゃん。

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com