こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【5000円未満】結婚式でも普段使いでもOKな可愛いお呼ばれドレス探し♥

f:id:coden:20221023180902j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

友達が結婚式をするにあたり、お呼ばれ向けな服が必要になりました。

が、ここだけの話

自分の格好に関しては可愛いけど悪目立ちせず、高級感があって、かつコスパがいいと嬉しいですよね。

 

 

・・・いいんです、主役は花嫁さんだからね♥

てか主役は花嫁さんなんだから、うちらはもっとしたたか(高コスパで可愛い)が正義なんじゃないかと思うの!

 

と言うことで、ディナーデートでも着ていけるような普段使いOKの使いやすい服を探しましたヾ(*´エ`*)ノ

色々ショップも見たけど、最終的にネットで購入したので紹介します♥

 

 

どれも5000円未満!

Amazonならすぐ届く商品がたくさんあるよ!

キーワードは「レース お呼ばれ 結婚式 パーティ フリル ドレス」あたりで検索。

結婚式でも普段使いでもOKな可愛いお呼ばれドレスと言えば・・・

 

 

・セットアップ

(パンツドレスはドレスコード的にOKかどうか、招待側に確認するのがいいね♥)

・王道のワンピース系

・ロング丈

 

 

レーススリーブは高見えする

ちなみに私の選んだドレスがこちらになります♥

ベージュも捨てがたいですが、シンプルな黒にしました!

個性的な可愛い色も悩みどころだったのですが、1回きりじゃなく何度も着たいので「あの人またあれ着てる現象」は免れたい。(笑)

 

 

でもでも、色を入れるならこういったドレスが可愛いです。

上品なレースをたっぷりあしらったもので、大人可愛くね♥

 

 

普段使い最優秀賞

お呼ばれに向いてて普段使いもできる服で最強なのは、やはりセトアップやオールインワン。

私と同じOLさんなんかは、持ってるとすごく助かると思います♥

 

 

ロング丈は大人っぽくなるよ♥

派手なAラインや真っ白など、選び方をミスると花嫁より目立つので難しいロング丈。

ですが形と色を「お呼ばれ側」にシフトすれば、スタイル良く大人っぽくなります♪

 

 

さいごに

結婚式の主役は花嫁さんだから、参加する側はめいいっぱいのおしゃれを工夫できてればいいと思うんです。

高見え最高♥参考になれれば嬉しいです。

 


おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com