こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

レア!スタバの長〜い当たりレシートの確立や使い方♥

f:id:coden:20221204181658j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

スタバで会えたら相当ラッキー!

超レアな、長~い当たりのレシートをご存じでしょうか・・?

 

 

唐突に長いレシート

先日、スタバでフラペチーノを購入したんです。

その際レジのスタッフさんが嬉しそうに「このレシートはご存じですか~?★」って渡してくれたのがこちら。

f:id:coden:20221204181708j:image

約35cm。(笑)

 

 

スタッフさんによると、このレシートの正体はCV(カスタマーヴォイス)クーポンというもので、レシートに記載されたQRを読んで簡単なアンケートに答えるチケットなんだそう。

このクーポンが素敵な特典つきで、レアな当たりレシートだと言われています♥

 

 

当たりの特典は・・・!?

トールサイズのドリンクが無料で貰えます!

(有料カスタマイズも無料)

 

 

限定フラペチーノと一番高いトッピングを何個も合わせてリッチな一杯に仕上げるのもお得感があって最高ですよね♥

 

 

使い方・有効期限など

f:id:coden:20221204181711j:image

アンケート系のクーポンって色々手間のかかるイメージですが、スタバのCVクーポン(当たりレシート)の手順はとてもシンプル。

 

 

QR読んで、アンケートに答えて、付与された番号をレシートに書く。

以上!

f:id:coden:20221204181701j:image

f:id:coden:20221204181655j:image

 

 

f:id:coden:20221204181714j:image

有効期限はレシートの発行から1ヶ月なので、早めにドリンクゲットするのが良さそうですね♥

 

 

あと再ログインができないため簡単なアンケートですが完了するまでは必ず通信を落とさないようにしましょう。(笑)

 

 

当たりレシートの確立は?

公表はされていないため所説ありなんだそうですが、1/50~1/1500などと言われています。

それだけ珍しくてラッキーなレシートなんですねヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おまけ

f:id:coden:20221204181705j:image

当たりレシートを引いたときに私が頼んだ内容は、限定のフラペチーノ二杯。

キャラメルバターの深い味が冬の気候にピッタリでした♥

思いっきり氷きんきんで飲んだけどね。(笑)

 

 

おわり♥

 

スターバックス ドリンクチケット

スターバックス ドリンクチケット

  • Starbucks(スターバックス)
Amazon

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com