こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【#おうちごはん】最近の家飲みごはん

f:id:coden:20230205163630j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

写真が貯まってきたので放出~ヾ(*´エ`*)ノ

 

酢だこなどがいるのでお正月くらいから撮ってきたものになります♥

ここ最近も圧力鍋で作る無水カレーがたまらなく好きでした。

f:id:coden:20230205163556j:image

f:id:coden:20230205163636j:image

f:id:coden:20230205163608j:image

f:id:coden:20230205163547j:image

新しいお皿を買ったんですけど、このお醤油を仕切りつきで添えられるタイプのものがとにかく便利で楽です。

 

Amazonでも売ってます♪

お刺身はもちろん餃子の受け皿にしたり副菜を乗せてみたりと割と何とでも使えますね♥

 

 

そして無水カレーは最強。

f:id:coden:20230205163627j:image

f:id:coden:20230205163645j:image

f:id:coden:20230205163602j:image

ホールトマト→玉ねぎ→好きな野菜→お肉の順で鍋に入れて強加圧3分ほどで野菜がクタクタになります♥

トマトを一番下にするというルールを守れば上手にできるのでおすすめですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

生姜を効かせた鶏肉のうま塩煮やサーモンを濃いめのユッケにしてお豆腐に乗せるやつは酒盗であり米盗。

f:id:coden:20230205163559j:image

f:id:coden:20230205163639j:image


f:id:coden:20230205163618j:image

coden.hatenablog.com

f:id:coden:20230205163605j:image

f:id:coden:20230205163623j:image

coden.hatenablog.com

f:id:coden:20230205163648j:image

f:id:coden:20230205163620j:image

f:id:coden:20230205163550j:image

f:id:coden:20230205163633j:image

f:id:coden:20230205163614j:image

coden.hatenablog.com

 

 

義実家のある鳥取の料理が食べたくなるとお刺身盛りみたいな感じでやります。

f:id:coden:20230205163612j:image

f:id:coden:20230205163553j:image

久しぶりにベルキューブ食べましたがブルーチーズ風味とか本格的すぎてびっくり。

子供向けはやっぱ王道ですがチーズ好きな人は黄色パケのほうが絶対おすすめです♥

 

 

お財布と相談してエンゲル係数おさえめにいこうと思っています・・・

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com