こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】夫婦の昇給額と貯金♥

f:id:coden:20220518175946j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

昇給できたら嬉しいな〜とそわそわする新年度。

我々夫婦はありがたいことに、二人とも昇給していただけましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

昇給

金額は、

さわやん(旦那)⇨15000

私→10000

でした!

 

 

ボーナスや昇給、とても嬉しいし仕事へのモチベーションになるんですけど、皆さんって上司や社長さんに直接お礼言ってますか・・?

 

 

私本当は直接お礼が言いたいんですけど、逆にいやらしく思わせちゃうような気がして・・・いつも言えずじまいです。

 

 

だって普段群れてこないような社員がお金与えたときだけにゃんにゃんしてくるなんて、キモく写るの確定。

 

 

本当は言いたいけど勇気がないので、誠実に仕事していくことで感謝を伝えようと思っています!

 

 

そんな私がいつも仕事で決めていることは・・・

給料以上の見返りを求めない

期待しない

自分を過大評価しない

相手を過小評価しない

好きか嫌いかじゃなく正しいか正しくないか

喋ってても手は止めない

後ろにも目をつけるくらいの意識

親密になりすぎない

 

 

・・・そんなところです♥

 

 

貯金の話

帰省後夫婦で将来計画の話題があがるようになりました。

子供のこと、家のこと、これからのこと。

結論は出してないけど、ひょんなことから貯金の話になって。

 

 

我が家はお金の話、わりとあけすけなので語ったら面白かったです。

ちゃんと貯金してて偉いね!って言われたけど、世の31歳ってみんなどれくらい貯金しているんだろう?

 

 

我が家は変わらず毎月10万円ずつ共通口座にぶち込む割り勘運用でやっていますが↓

coden.hatenablog.com

最近では生活費20万円でおつりがあるようなので、じわりと夫婦の貯金が生まれています。

微々たるものすぎて貯めてる、と言うにふさわしくないレベルですが。

 

 

暑い寒いの光熱費惜しまないタイプだし、食べたいものは食べる夫婦なので、節制はできませんがちょこちょこと貯金を増やしつつ、あわよくば毎年昇給できたらいいなぁ〜と考えています♥

 

 

日々の生活がありがたい〜♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com