こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近作ったデザイン♥

f:id:coden:20220309165820j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

アイキャッチは最近作ったデザインです~ヾ(*´エ`*)ノ

 


私基本は営業事務をしているんですけど、公式Lineを更新する中の人をやっていたり、こうしてときどき簡単な媒体も作っています♥

 

 

テーマは「SDG」

最近目にすることが多いこちらのマーク。

今回チラシを作るにあたって初めて内容を調べて勉強してみました。

 

 

ポスターとか作るときテーマとなるものはちゃんと知ってから作りたい派です♥

coden.hatenablog.com

 

 

今回のやつは自信作でした!

社内でも好評で嬉しかったです♥

f:id:coden:20220309165820j:plain

今の会社では広報部門にマウント取られるから、自分のデザインに納得がいってもなかなか胸張って提案ができなくて。

 

 

でも頼まれたことを「マウント取られるのがイヤだからやりたくないです」なーんてことも言えず。(笑)

 

 

結局ビクビクしながら作っています。

まぁ自分さえ納得すればいいかなってくらいに考えています♪

 

 

チラシ系は全くお金をかけていなくて。

基本はフォト・イラスト・シルエットACでフリー素材集め→イメージに合ったフリーフォント投入→ワードで構成してPDFからJPG化しています♪

 

 

もともとパブリシア出身なんですけど転職してからすっかりワード派になりました。

てかパブリシア使うのが珍しかったのかな。

パワポは使ったことないしフォトショは少ししか使えないです。

ぽんこつエセデザイナーですが、やっぱり構成は面白いなぁ~♥

 

 

パソコンのおともに・・・

もうすっかり春になりましたが、時間によってはまだまだ冷えますよね・・。

最近はティータイムにコラーゲンとスパイスのホットドリンクを飲んでいます~♥

f:id:coden:20220309165817j:image

f:id:coden:20220309165815j:image

王道のはちみつジンジャーと、スタバでも人気がかたいチャイのフレーバー。

しっかり甘味があってぽかぽかと一息つくときにおすすめです♪

 

 

かれこれ転職して2年経とうとしています。ビックリ。

もっとスキル&レベルアップもしたいし、新しいことも勉強したい~ヾ(*´エ`*)ノ

頑張ろ♥

 

 

おわり♥

 

 

コラーゲンの新田ゼラチンダイレクトファンサイト参加中

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com