こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【#おうちごはん】共働きOLの自炊記録♥

f:id:coden:20220518110818j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

写真が溜まってきたので自炊記録をブログに投下します〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

さわやん(旦那)は帰りが20時過ぎなので、平日はメタボ防止のため低温調理した胸肉にハーブソルトやらごま油&塩なんかで食べることが多いです。

f:id:coden:20220518110816j:image

 

 

副菜は変わらず野菜系多めにしています♥

coden.hatenablog.com

 

 

胸肉は経済的にも優秀な食材なんですけど、週末のエンゲル係数がとんでもないため節約にはなっていません〜。

f:id:coden:20220518110821j:image
f:id:coden:20220518110810j:image

素やお惣菜を取り入れながら苦痛にならない程度に自炊やっています♪

 

 

そして忙しい私たちにとくにおすすめなのがこちら♥

f:id:coden:20220518110824j:image

これね鶏もも肉にドライカレーの素を振って焼いただけなの。

 

安い食材×出来合い調味料(笑)なのに、凝って作った味になります♥

さわやんからも好評です♥

私なーんも手を加えてないけどね。(笑)

 

 

鳥取に帰省してから↓

coden.hatenablog.com

 

 

海の幸盛り込んだ居酒屋系の料理で鳥取ごっこもしています♥

週末はテイクアウトや出来合いが多いです。

f:id:coden:20220518110826j:image

料理は96パーくらい私がやっていますが、週末のごくたまにさわやんが作ってくれたり二人でキッチン立ったりします♥

 

 

鳥取土産のご当地じゃがりことかもあけてお酒飲んでます。最高♥

f:id:coden:20220518110813j:image

じゃがりこは食べ応えあって塩気も強いのでおつまみとして好き。

 

大人のシリーズがとくに好きです♥

 

また写真が溜まったら投下します!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com