こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

パーソナルカラーの2ndシーズン診断してもらった♥

f:id:coden:20220319113927j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

そうそう・・・

前髪作って量産型女になりました♥

f:id:coden:20220319144445j:image

2週間くらい前からこんな髪型で生活しています♪

 

 

さて・・・

パーソナルカラーについて

自分に似合う色をまとうと簡単に可愛くなれることを知ってからパーソナルカラーには興味深々です♥

coden.hatenablog.com

私はスプリングなので春色、春色の中でも淡い色と相性がいいのでアイボリーやベビーピンク系の服が増えました♥

 

 

可愛すぎるふざけた色も似合ってしまう不思議な属性です。

coden.hatenablog.com

 

 

肌が白いのでずっと「自称ブルベ」でしたが、イエベだったので、暗い色を選ぶ際には同じイエベの秋色で合わせようとしたんですけど、なぜかアースカラーと言われる秋特有のお洒落なくすみ色がぜんぜん似合わなくて。

f:id:coden:20220316180157j:image

カーキとかキャメルとか。可愛い色なんだけど似合わなくて。

これでいいのかと悩んでいました。

 

 

ひょっとしたら2ndは秋じゃないのかも?と思ったので、診てもらいました!

 


なんと、私の2ndはブルベ夏でした♥

好きな色が多いので嬉しい。

f:id:coden:20220316180201j:image

ただ、アースカラーが似合わないようにブルベ夏の色でもグレーやくすみ色はNG。

 

 

パステルカラーがいいみたいなので、新しいジャケットはサマーピンクにしました♥

f:id:coden:20220316180154j:image

でも、こうして見るとやっぱり春色のベビーピンクのほうがいいね。

暗い色が好きなのに似合わないのが悩みでもあったんですけど、ネイビーがいいみたい。

 


黒やキャメル、カーキも好きだけど、これからは紺でいこうと思います♥

 

 

ちなみにフォトのときのこのドレスはスプリングとサマーの私に似合うところばかりピックしたような色合いで。

f:id:coden:20220317221054j:image

f:id:coden:20211114161545j:plain

1stがサマーのさわやんとよく合ってる。(笑)

パーソナルカラーの1stも2ndもわかったので、今後はさらに色迷子にならないようになるはず。

リンクコーデとかするときにはサマーカラーで決めようと思います〜♥

 

 

おわり♥

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com