こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【#食欲の秋】松茸とまったり夫婦の時間♥

f:id:coden:20210927152827j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

すっかり秋ですね~ヾ(*´エ`*)ノ

美味しいものが色々出てくる楽しいシーズンだったりします♥

 

 

秋の味覚もらった

先日、職場でこんなお土産をいただきました♪

f:id:coden:20210926152031j:plain

売れなかったココナッツと国産の松茸です。

社員は原価で買えるし、ときどきこうやって食材を持ち帰らせてもらえたりもするからお得な感じがします♥

 

 

松茸に関してはすごく立派で大きくて↓
f:id:coden:20210927152819j:image

原価にしても価格がエグいので、帰りはかばんを大切に抱えて歩く変なOL姿でした。

 

 

楽しい夫婦会議

帰るや否やこの松茸をどうやって食べるかさわやん(旦那)と会議。

松茸一つにしても本気でググりまくる真面目な食いしん坊夫婦です。

f:id:coden:20210927152814j:image

この日の夕飯は決まっていたので、とりあえず冷凍庫へ。

きのこは冷凍してもあまり凍らないらしくて、常識かもしれないんですがそんな知恵も持ち合わせているさわやん面白い。(笑)

 

 

色々調べてみて「お吸い物」が一番良さそうだったので、1本まるっと使って豪快にいただくことにしました~♥

f:id:coden:20210927152821j:image

揚げ物はいつもさわやんがやってくれます。

基本料理は私がしていましたが、週1回でもさわやんにお願いすると楽だし旦那さんの料理スキルも上がるし幸せだしで、いいことしかありませんでした♥

coden.hatenablog.com

 

 

三つ葉と松茸たっぷりの香り豊かなお吸い物

贅沢な時間でした!

f:id:coden:20210927152824j:image
f:id:coden:20210927152816j:image

こんなにたくさんの松茸を食べる機会がなかったので、なんか不思議だったけどー・・・

ただとにかく香りが良かったです♥

 

 

こういう良い食べ物と旬をたくさん知る30代を過ごそう。

家でまったり楽しむグルメはやっぱり楽しいですねヾ(*´エ`*)ノ

最近寒いので、皆さんもホクホクと温かいものをとってね~♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com