こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近の旦那作ごはんたち♥

f:id:coden:20210823151951j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

土曜日は私がお仕事でさわやん(旦那)がお休みです。

翌日は夫婦揃って休日というめでたい日でもあるため、夕飯はちょっとご褒美メニューにしたくて帰宅後にローストビーフ作ったりとかしていたんですけどー・・・

 

 

これってさわやんに頼んだ方が良くない?

ってことに気づきました。

 

 

共働きでも炊事は女の仕事って思いすぎてる部分があったんですけど、買い物も含め料理まで思い切って頼んでみると楽だし幸せだし休めるしで、また翌週の家事も頑張れるしで、いいことだらけでした♪

 

 

帰宅するなりお部屋が美味しい香りに包まれているのって最高ですね♥

f:id:coden:20210823151938j:image
f:id:coden:20210823151948j:image

お休みだからこそ時間と手間のかかる揚げ物とかやってくれるので、作りたいけど腰が重い私は助かっています♥

 

 

甥っ子のプラレールを凝って作ったり陶芸体験では表面を永遠に磨いてたりと職人気質なさわやんにとって揚げ物は相性ばっちりだったようです♪

f:id:coden:20210823151927j:image

抹茶塩は抹茶粉と塩を合わせて作りました。

抹茶の効果は絶大ですね♥家庭で作った天ぷらのレベルが爆上がりします。

 

 

あるときはブルーノでお好み焼きをやりました♥
f:id:coden:20210823151945j:image
f:id:coden:20210823151934j:image
f:id:coden:20210823151931j:image
f:id:coden:20210823151941j:image

こちらも買い物・準備・焼くまで全部やってくれてとても楽でした~♥

 

 

この前友達と会ったときに旦那さんは料理手伝ってくれるか、お箸やコップの準備をすすんでやってくれるか、という話題があがりまして。

 

 

さわやんは「俺は手伝うことない?」って声掛けるようにしてるよ、って答えていましたヾ(*´エ`*)ノ

私のほうこそ素直に頼めばいいんでしょうけど、なーんか頼みづらいときってあるから、その一言で何度も救われていました♥

 

 

とはいえ頼るときは頼って心身のバランスを取ることはすごく健康的だと思うので、言わなくても察してよってふくれてる場合でもなさそうですね、結婚生活って♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com