こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

大勝軒のレトルトカレー「スパイシードライキーマ」食べてみた♥

f:id:coden:20210920132953j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

休日のお昼ごはんにサクっと本格的なお店の味のカレーが食べたいなぁと思って買ってみたキーマカレーが美味しくて当たりでしたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

エスビーから出ている「大勝軒のキーマカレー」

温めて盛りつけるだけでお洒落ランチにでっちあげることができそうな見た目と、手軽に食べられるレトルトなのも魅力でした♥

f:id:coden:20210920132948j:image

 

 

裏面こんな感じ

お店の紹介とか作り方とか。

f:id:coden:20210920132950j:image
f:id:coden:20210920132942j:image

作り方の通りに温めて卵の黄身を乗せてスパイスをごはんに振って完成。

簡単なのにお洒落で楽しい気分になります♪

 

 

スパイスは結構辛めなので、食べながら加えていくのが良さそう。

挽肉がしっとり細くてスパイス効いてて美味しかったです♥
f:id:coden:20210920132934j:image
f:id:coden:20210920132940j:image

ちなみにカロリーはこんな感じ。

そこまでめちゃくちゃ高いわけじゃなく、タンパク質も多めでで嬉しい♥

 

 

付け合わせはこれまたレトルトのサンラータン。

卵白を捨てられない性分なので溶き卵は全卵1ヶ+白身2ヶ分となっております♥

f:id:coden:20210920132937j:image

f:id:coden:20210920132945j:plain

こちらもまた美味しかったです♪

レトルトだらけの手抜きランチでした〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com