こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

大人気なアサヒの泡ビール「生ジョッキ缶」飲んでみた♥

f:id:coden:20210919101748j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

さわやん(旦那)が面白いものを買ってきてくれました〜ヾ(*´エ`*)ノ

発売されるやいなや話題性を呼んで売り切れてしまったアサヒの泡ビールです♪

 

 

今回、再販のタイミングで職場の後輩ちゃんたちとコンビニ駆け込んで仕入れてきてくれたらしいです。

若い女の子の情報の早さ。(笑)

 

 

「生ジョッキ缶」飲んでみた♥

側面と底は普通の缶ビールと同じような感じ。

缶を開けて両手でサイドからぎゅって温めるだけで泡がもこもこ膨らむので、泡のためにグラスに注ぐ必要がないのも嬉しいです♥

f:id:coden:20210919101756j:image

f:id:coden:20210919101751j:image

温度を高くするほど泡が多くなります!

 

 

冷えたビールのまま泡も楽しみたい場合は両手でサイドからぎゅって包んで泡を出します。合理的ですね♥

f:id:coden:20210919101804j:image

12度以上はふきこぼれてしまうそうなので、常温はだめみたいです。

 

 

タブはこんな風になっていて↓

f:id:coden:20210919101801j:image
f:id:coden:20210919101758j:image

あけてみると泡がもこもこになりました♥

両手を添えたら溢れそうなほどになった〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

グラスに入れると普段と変わらぬ美味しいアサヒビールそのものなので↓f:id:coden:20210919101753j:image
f:id:coden:20210919101810j:image

やはり缶のほうに仕掛けがあるようです!

 

 

どうやらこの缶は再利用できるらしい

ネットで調べて知ったのですが、この缶はビールを注いで再利用ができるらしいです♥

同じように手であたためるともこもこ泡がたってくるそうですヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20210920140743j:image

つぶす前に知ってよかった・・・♥

次回ビール飲むとき試してみます♪

安い第三のビールでもいい泡ができたら面白いな〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

アマゾンでも売っていました♥

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com