こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【#共働き】旦那のお弁当持参生活、辞めることになった!

f:id:coden:20210926151150j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

タイトルの通り、さわやん(旦那)に愛妻弁当持参してもらうことを辞める運びとなりました〜!

 

 

お弁当辞める理由

ちなみに喧嘩したわけでも食の好みがズレたわけでもなく、ほんと今更感なんですけどさわやんがテレワークになったため、お弁当を持つ必要がなくなりましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

このタイトルで私のことを心配してくれたとしたならば、あなたは優しい〜〜♥

 

 

かれこれ結婚してから、ほぼ毎日お弁当を作っていました。

住み慣れたこのお部屋ー・・・

f:id:coden:20210926151424j:image
f:id:coden:20210926151426j:image

子供の計画がない私たちだから、子供部屋のことは一切考えずに決めたマンション。

60平米弱あるけど1LDK。

ダーツ台をふたつ並べても広々としたリビングがお気に入りでした♥

 

 

しかし

リビングと寝室以外に部屋がないため(笑)、さわやんの仕事スペースはリビングの食卓隣にひっそりと設けられることに。f:id:coden:20210926151421j:image
f:id:coden:20210926151429j:image

一人暮らし時代のテーブルを引っ張り出し、食卓の椅子を移動させるスタイルでやるらしいです。

なにかいいクッション買いたいなぁ♥(すごく今さら)

大きいモニターや器具は、これからいっぱい届くらしい。

 

 

・テーブルの色が部屋に馴染んでないから工夫したいね!

・(レイアウトを考えて)配線は寝室から引いてるよ!

→などと、私の好みを汲んでやってくれたみたいで嬉しかったですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

これからのお昼ごはん

そして今後のお昼ですが、これまでお弁当に詰めていたものをお皿に乗せるだけにするスタイルでやっていこうと思います♪

 

Before
f:id:coden:20210926151147j:image

 

 

After
f:id:coden:20210926151152j:image

私は夕飯と一緒にお弁当のおかずを作るため、1日に1回しか料理をしないです。

平日はバランスのいいものを無理なく食べていけたらなぁと思っています♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com