こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】我が家にカセットコンロがやってきた~♥家鍋の風景を♥

f:id:coden:20201129213948j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

これまで土鍋はあるこどコンロ持たずだったので、鍋物をやる際には「ちょっと温めなおし」って中断が入ったりしていたんですけどー・・・

 

 

引越してキッチン周りの収納も増えたことでカセットコンロを導入しました~ヾ(*´エ`*)ノ

嬉しい。ずっとぽかぽかを楽しめます♥

 

 

選んだもの

カセットコンロはボンベのメーカーとそろえてイワタニにしました。

f:id:coden:20201129213951j:image

f:id:coden:20201129213939j:plain

薄くてかっこいい。

家具をモノトーンで揃えているのでカセットコンロもグレーか黒かシルバーあたりがいいかなと思っていたんですけど、そういえばツリーもゴールドだったので、デザイン的にいい感じに整うなと確信したので即決♥

coden.hatenablog.com

ツリーがなくても鍋物はやりますが・・・♥(笑)

 

 

 

カセットコンロは必要だった

今まで数回温めなおししてきた手間がないぶん集中して食事を楽しめたのがとてもよかったですヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20201129213935j:plain

ゴールドのコンロ、白い机にも合う。可愛い。(親ばか)

coden.hatenablog.com

 

 

火もいい感じ。

f:id:coden:20201129213954j:image

「今後ガスが止まるような事態が起きたらこのボンベにフライパンのっけて、チャーハン作ろうね♥」って言ったらさわやん(旦那)に「なんでチャーハンなの?(笑)」って言われました。

 

 

食卓でチャーハンつくるの超楽しそうじゃんか・・・

 

 

そんな会話もしつつ(笑)、カセットコンロ導入後初となるお鍋は、キムチ鍋です♥

f:id:coden:20201129213931j:image

f:id:coden:20201129213942j:image

貝割とツナのサラダは彼実家の味らしく、オイルは捨ててマヨ多めに入れるのがポイントらしいです♥

 

 

リボベジしようと張り切ってお水入れて家空けてたんですが、紫外線嫌いの私が1球遮光カーテンにしたもんだからお日様うまく浴びれなくて伸びなかった\(^o^)/

 

 

ベランダもスペースに余裕があるので香草系を育てたいな~と思っています。

貝割枯らせたあとにするお話じゃないのは重々承知のつもりなんですが♥(笑)

コンロも仲間入りしたことだし、もっと料理の幅を広げます!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com