こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

丸い背もたれと座面の真っ白な食卓をお迎えしたら部屋がさらに明るくなった♥

f:id:coden:20201129213458j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

引越して2週間。とうとう我が家にダイニングテーブルが届きました~ヾ(*´エ`*)ノ

ローテーブルはあったけど、やっぱり食卓があるほうが便利ですね♥

 

 

床に合わせて真っ白なダイニングテーブルを配置したら、部屋がさらに明るくなりました!

お部屋作りと合わせてご紹介したいと思います~♥

 

 

これまでやったこと

もともとあった茶色いフローリングを白にDIYしました!

coden.hatenablog.com

クッションフロアをカットして賃貸用テープで貼りました♥

自分たちでやるのは大変だったけど、コストが抑えられますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

白に決めた理由

家具は割と黒やグレーのモノトーンなので↓

f:id:coden:20201129213430j:image

全体的なバランスを見て、白にしました!

 

 

これを選んだよ

で、色々検索するなかで選んだのがこちらのホワイトです ♥ 

テーブルは縦110×横70×高さ76のサイズです。高さがあるので食後にパソコン持ってきてブログかきかきするのにも丁度いいのです。 

 

 

色違いだとオークとウォールナットがあります♥

 

 

組み立ててみた

ダンボールとビニールを外したパーツの状態。

f:id:coden:20201129213404j:image

これを流れ作業で組み立てます。作り方は単純ですが、少し力が要ります!

 

 

完成がこちら~♥

f:id:coden:20201129213423j:image

うん、可愛い。

 

 

色々と見て丸っこい背もたれと腰掛け部分に惹かれてこれに決めたのですが、最後まで候補としてあがっていたのにはこんな商品もあしました♥

仕上がりをイメージしながら家具選んでいくのは引越し初期や模様替え時期の醍醐味ですよね♥

 

 

白いテーブルはお洒落に見える 

この日は平日だったし、夫婦ともども仕事帰りで疲れながら作ったので(笑)、かなりシンプルな夕飯でしたがレストランみたいに見える気がしますヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20201129213407j:image

f:id:coden:20201129213401j:image

キャンドルもともしてまったりと夕飯タイム。

真っ白なので、テーブルのデザインの良さをつぶさないようなクロスを検討したいところ。

 

 

お洒落にしても結局生活感丸出しになる(笑)

ここまで全力でお洒落なお部屋作りを紹介してきましたが(笑)、普段はいたって普通の夕飯風景。

f:id:coden:20201129213418j:image

f:id:coden:20201129213415j:image

・・・・そんな日常でも、シンプルな真っ白に包まれると、パッと明るくなります♥

お気に入りの家具が仲間入りしたお部屋を、もっともっと可愛がって、たくさん使い込んでいこう♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています! 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com