こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

家で断捨離Dayと、仕事のこととか、最近のお昼ごはんとか♥

f:id:coden:20200330172504j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

ようやく部屋の断捨離をしました〜(*^□^*)

これまで心の余裕がなかったんだなと痛感。

アイキャッチは最近のいただきものたち。みんな同じような系統のピンク色なんです♥

 

 

薄めの、すこしくすんだピンクが大好きで。このブログの色でもあるんですが、みんな知っていてくれているのが嬉しいです♪

 

 

ずっとやりたかったこと

私最近人体実験をしていて↓

f:id:coden:20200330172515j:image

仕事の日のランチで高栄養かつ腹持ちがいい食材を追求していたのですが、ここら辺のおさらいをしています♥

 

 

私なんかはOLで運動量も少ないから熱量摂ると太るし、かといって腹を鳴らすわけにもいかないんです。(笑)

 

 

今のところ繊維+タンパク質+米の完全食が合っていて↓

f:id:coden:20200330172458j:image

いい感じでした♥

タンパク質は腹持ちがいいのでプロテイン(一番気になっているのはBCAA)を朝ごはんに導入したいなと考えながら日が経っていたので、この際ゆっくり検討します♥

 

 

おにぎりにはキャベツの芯とかブロッコリーの芯とかも一緒に炊いて混ぜて勝手に「繊維増量」って喜んでいます。

ほろほろに崩れて米に馴染むのです♥完全に自分用ですが。(笑)

 

 

さいごに

そうそう。断捨離をしていたら昔勉強しかけていた英会話用のノートが出てきたのです!もう一度勉強しようかなと♥

 

 

断捨離するとお部屋もすっきりするし色々出てきて暇つぶしも見つかるしで一石二鳥でした〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

あとお金の管理をいったんやめることにしました!

これまでは毎月末にエクセルで収支の計算をしていたのですが、しばらくはクレカの明細&通帳に用途を書き込むだけの形で管理していきます〜♥

 

 

地味に毎月のストレスだった。

病院、プレゼントなどのポット出の出費もいったんは通帳書き込みでいいやぁと♥

 

 

コロナの自粛期間は色々生活を見直す時間にも充てれそうです♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com