こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【ポートレート】アー写っぽい写真の仕上がりを求めて渋谷を練り歩く♥

f:id:coden:20200812192823j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

東京ジャーミィの見学へ行った際に、せっかくなら都会を練り歩こうなんて思いまして〜(*^□^*)

coden.hatenablog.com

渋谷のフォトスポットを散策してみたのですが、おっきな落書きを背にして黒&デニムの装いでドヤってみるとかなりアーティストっぽくなるので面白かったです〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

落書きが多く残る渋谷で撮影

f:id:coden:20200812192832p:image

109を越えてセンター街をずーっと進んだところに神南小学校があるのですが、その辺りからいい感じに映える落書きの続く場所があります。

 

 

女性が持ったらまぁまぁデカイ標準レンズでトライしたのですが、それ以上にデッカイレンズ抱えて本格的な撮影なども行われていました。

f:id:coden:20200812192926j:image

なのでそこそこ知られているフォトスポットなのだと思います〜♥

 

 

絵の色合いや高さによって写真の表情がころころ変わるので、被写体も一緒になって体勢に変化をつけてみたり〜ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20200812192923j:image
f:id:coden:20200812192823j:image
f:id:coden:20200812192919j:image

アングル調整してみたり。

↑この3枚は同じ場所なんです♪

 

 

道なりに進むと今度は黒を基調とした建物にロックなペイントが。

f:id:coden:20200812192916j:image
f:id:coden:20200812192932j:image

4月に転職をしてからは私用携帯が公私混同化して、あんまりプライベートな写真をアイコンにするものなぁ〜なんて思っていたので、この黒くて地味な後ろ姿のショットを採用♥

 

 

季節のポートレートも好きで、例えばこんな写真や↓

coden.hatenablog.com

 

 

こんな写真なんかを撮ったりしています↓

f:id:coden:20200628112837j:image

coden.hatenablog.com

ポートレートは撮るほうも撮られるほうも楽しくてワクワクしますな♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com